※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

妊娠の可能性があり、仕事が辞められない状況で悩んでいます。経営者にどう伝えるか迷っています。

相談に乗ってください(>_<)
厳しい意見ご遠慮ください。。

避妊に失敗しました。
妊娠したかもしれません。
まだ、結果がわかるのは3週間、4週間後なのですが、、、
旦那と相談してアフターピルは
使わない方向になりました!
私としては授かっていればとっても嬉しいのですが☺️


問題は仕事です。
金銭的には余裕はないので
いま週2のパートで力仕事をしています。
しかも夜勤です。
もちろん産休育休などないので、
妊娠したら辞めなければいけません。
でも人数ギリギリで回していて、
代わりがいる仕事ではないので急にやめると
店側も困ると思います。
やめる場合は1ヶ月前から言うようにと言われています。

もし妊娠していなかったら仕事はやめたくありません。
今後もあと一年は続けるつもりです。
(もともとあと一年仕事してからの妊活予定でした)

妊娠しているか、していないかわからない今
経営者にあと1ヶ月でやめたいと言っていた方がいいか、もしくは妊娠していた場合、体調不良なのでと
急にやめると言うか。悩んでいます。

妊娠で急に辞めるなんて
無責任なことをしたくないと思っていました。
でも今結果このようになってしまって。。。

経営者は夫婦なのですが、そこは子供がいないため妊娠とはっきり言いにくいのもあります。。。

みなさんだったら、いつどのように伝えますか?😣

コメント

ママリ

ちゃんと病院で妊娠の確定もらってから報告で良いと思います。私ならそうしますし、その上で仕事はどうするのかオーナーと話し合いしますね。

ぽっぽ

避妊に失敗しただけでまだ授かっているかも分からないなら検査薬、その後病院で確定貰ってから言えばいいかと。
妊娠してなければただパート無駄に辞めるだけになりますし😅

はじめてのママリ🔰

私も妊娠が確定してからの方がいいと思います😌

妊娠が確定したなら私なら悪阻が治まるまでお休み貰いたいですと一言言うと思います!