※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

産後うつっぽくなり、実母が帰った後に赤ちゃんと2人きりで涙が止まらず、不安を感じています。旦那が23時に帰るまでの間が心細い状況です。

2ヶ月の子がいます。
産後うつっぽくなり今まで実母が家に泊まって、ここから仕事に行ってくれていましたが明日雪と言う事でさっき実家に帰りました。
赤ちゃんと2人きりになるとまた涙がでます。
娘は可愛いし大好きだしずっと一緒にいたいけど、ずっと泣いていると段々こちらが過呼吸のようになり、不安が募ります。
母が帰れなくなると困ると思い、元気を装って笑顔で送り出し、玄関から出てった瞬間から涙が流れてきました。
胸がザワザワします。
旦那は23時ごろ帰ってくるのですが、ちょっとの間だけなのに…
自分が弱くてどうしよう。

コメント

さま

はじめての時って1人だと、とても心細いですよね😭
私も3ヶ月ごろまでは、1人になると、この子に何かあったらどうしようって毎日考えてしまい、夜も不安で眠れない日がありました😣
でも、息子くんと意思疎通が少しずつできるようになってきたころから、心が少し楽になってきました。
あとは考え方を変えることですよね。結構難しいんですけど😓
泣き止まなくても赤ちゃんなんだから、そういうもんと割り切るようにしました😌

はじめてのママリ🔰

お母さんに気を使っちゃう辺りから、普段から色んな事に気を遣ってしまう方なんですかね?いつも頑張っているんだろうなと思います。お疲れ様です。

子供と2人きりだと、自分がやらなきゃ、逃げられないって感じで胸がザワザワする気持ちわかります。
まだ二か月だと心配ですよね。

でももう、この際泣いたって過呼吸になったって、弱くたっていいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんとひなさんが生きてたら100点なので、細かいことは放っときましょう

赤ちゃんは 呼吸して、乳かミルク飲んでたら あとは放っといても生きてるんですから、それだけ確認しておけばいいんですよ😊
まだ寝返りとかも無いでしょうし、安全な場所に寝かせて
ひなさんの好きなテレビや曲をかけたり、友達と電話しておくのはどうですか?

なんでも頑張りすぎずに、風呂は入らなくても死なないし、赤ちゃんも多少泣かせてたって大丈夫です!