※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の洗礼、乗り越えるためには、旦那さんと協力したり、病児保育を活用することが一般的です。不安な気持ちは共感できますが、どうにか乗り越えられます。

保育園の洗礼、どうやって乗り越えましたか?😭

来年4月から1歳児クラスで通わせる予定です
うちは実家が遠くなかなか頼れそうにありません…

やはりみなさん旦那さんと協力して自分たちでどうにかされているのでしょうか??

実家にお願いしている人が多いのかな?と思うとやっていけるのかすごく不安になってしまいます。

病児保育は1つしかないので登録する予定ですが、いっぱいになることも多いだろうし…

なるべく休まないよう祈りますが、こればっかりは仕方ないですよね💦

どうやって乗り越えたのか教えてください😢

コメント

🌈

旦那も両親も急には休めないので私が休むしかなかったです😂なので融通きく職場探してはいりました😂パートだったので色々言われることはなかったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通きく職場羨ましいです!
    公務員なので辞めるのがもったいないかなあと思ってしまい決心がつかずです💦

• 12月16日
まる

私が休んでます🙋‍♀️
旦那はそんな融通が効くわけじゃないし、実家も近くないです!
月1は今のところ呼び出されてます💦病児保育もコロナ対策のため開けてなくてあずけれないです😢💦
おかげで有給はもうなくなりました(笑)
こればっかりは仕方ないなぁと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育…コロナのせいで厳しいですね😭
    有給なくなりますよね💦 
    覚悟しておきます😢

• 12月16日
もち

旦那と協力していますが、基本は私が仕事を休むしかないです😂
なので、時短でパートにしていますし出勤も抑え目で入れてもらっています😅

呼び出しはあまり無いですが、とにかく風邪を引きやすいです💦メルシーポット大活躍しています😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの協力も大事ですよね😣
    私も思い切ってパートに…とも思うのですが、育休しっかりとったためやめる決心つかずで😣
    メルシーポットあります❕ありがとうございます✨

• 12月16日
NAO

融通きくとこで働きました✩.*˚
休むのも呼び出しの迎えも私です。
1年頑張れば2年目から呼び出し減りましたよ。1年目は5回ぐらいで2年目は1回だけでした。
今年は今のところ呼び出しなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはりだんだん強くなっていくのですね🥺
    仕事は公務員のため育休もしっかりもらってしまい辞められず…復帰したとき融通きく雰囲気だといいなあ😭

• 12月16日

実家もお互い遠いし旦那も送迎無理なので、わたしが毎回休んでいます!
月に1回以上は休みんでいます😂
先日は保育園でウイルス性胃腸炎もらってきて嘔吐下痢、さらにわたしにうつり悲惨でした😂
パートなので理解もあるし何も言われないですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回まるさんなのですね💦理解のある職場で羨ましいです🥺
    教えてくださりありがとうございました😊

• 12月16日
ありたん

職場に病児保育があったのでただの風邪なら病児保育にいれてました。
アデノやRSなどのウイルス系のときは私が休んでました😓旦那は全く休めないので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に病児保育…❕羨ましいです…✨
    休むのは気がひけるけど子供のためには仕方ないですよね💦
    ありがとうございます

• 12月16日