※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳4ヶ月になるのにまだ歩かないよ😖😖いつになったら歩いてくれるのかな💦こんなに遅いと心配だよ😭

もうすぐ1歳4ヶ月になるのにまだ歩かないよ😖😖
いつになったら歩いてくれるのかな💦
こんなに遅いと心配だよ😭

コメント

りん

うちの長男一歳4ヶ月やっとひとりでタッチする練習しはじめて5ヶ月から歩き始めて6ヶ月にははしってました😁心配になりますよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1歳4ヶ月位からだんだん歩くようになったんですね☺️
    これから歩くようになりますかね😖

• 12月15日
nico

1歳4ヶ月手前でようやく2.3歩出てようやく歩くようになるのかと思ったら手を繋がないとまだ全然歩かないです😭

昨日いきなり10歩を2回歩きましたがこれまた今日は0歩とまだまだかかりそうです😂💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました!
    うちも何かに捕まりながらと歩けるんですが、1人だど2、3歩歩く時がたまにって感じです😫

• 12月15日
  • nico

nico

みんな遅くても歩き出したら早い子ばかりでせっかく歩き出したのに焦っちゃいますよね😰

あと2ヶ月で1歳半なのでそれまでには歩くのかな?思ってとりあえず毎日手を繋いで歩いてます😭

• 12月15日
ゼンママ

歩くの遅い子の方が体幹がしっかりして転びにくくなると聞きました♩
その子の成長で見守ってあげれば良いかと思います😊❣️

• ママリ

ママリ

しっかり見守って行きます😊

• 12月16日