※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

産後の生理は不安定で、出血の頻度も変化することがあります。不正出血かどうかはわからず、しばらくしたら再び出血する可能性があります。

産後の生理ってどんな感じですか?
先ほどお手洗い行ったら下着に血がついていて驚きつつ、ついに生理復活かーと思ったのですが、そのあと出血がおさまったようです。不正出血?それともしばらくしたらちゃんと出血するのかな??
産後の生理は不安定と聞きますが、生理の頻度の話かと思ってましたが、出血とかも不安定になるのでしょうか?

コメント

ちゃこ

私も産後そのくらいのときに出血があって、すぐおさまって、、
また出血しての繰り返しでなかなか月1で生理がくるリズムになりませんでした。
ちなみに色もバラバラでした。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    いつ出血するか分からないのでハラハラしますね💦
    授乳してるのでそれもあるのですかね😅
    いつ頃から安定しましたか?

• 12月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうですよね💦ハラハラした記憶があります😂
    すぐ出血が止まるので、悪露の残りか、、?とか思ってたりもしました🤣
    4ヶ月後くらいだったかな?
    そのくらい経つとルナルナ通りにくるようになりましたよ🤗
    それまでは、全然来なかったりまた来たり、、の繰り返しでした😂
    私混合だったんですが、生理始まったので驚きました😬

• 12月15日
  • ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます😆
    4ヶ月後…(´;ω;`)結構長いですね💦しばらくは常に準備しとかないとですね😓
    私は完母なんですが、一年くらい生理なくて良いのに❗と心から思います😭
    憂鬱だけど頑張ります🤣

• 12月15日
eluna

最初は全然安定しなかったです😂
生理きた!終わった!って思った2週間後に生理?ってなったり😱
でも最近は安定してきた気がします😆

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    最初は安定しないのですね💦
    いつ出血するのかとハラハラしますね😢早く元に戻ってほしいです😓

• 12月15日