※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊活

小さい子供がいる中での婦人科受診について困っています。みなさんは子供を連れて行ったりしていますか?

カテゴリ違いでしたらすみません🙇‍♀️💦

小さい子供がいるなかでの婦人科受診についてみなさんどうされているのか教えてください🙇‍♀️

2人目妊活中でタイミング療法をしています。1人目が1歳8カ月でじっとしていることが難しいので現在は土曜日に1人で受診しだいたいのタイミングをみてもらい黄体ホルモンの内服薬をもらっています。
次2日後に来てくださいと言われると、子供を預かってくれるひとも周りにおらず、コロナの時期ですし毎回一時保育にあずけるのも...と思い、行けないと言ってしまっています。本当は通院した方が良いことはわかりますが、どうしたらよいのか困っています。
みなさんは婦人科に子供を一緒に連れて行ったりしていますか?

コメント

ままりん

先日初めて受診しました!
私は息子も一緒に行ってます!

みゅー

ごめんなさい、うまぴーさんの投稿の所にコメントしてしまいました😭💦

私は2人目のの妊活の時、上の子連れて行ってましたよ😊

のん

病院が人数規制などしていますか?
うちは関西ですがそういった規制はないので連れてきている方結構いますよ☺️
一時保育はコロナでやってません。
受付だけして順番が近づくまで外出したり工夫すればいいかと☆

ママリ

不妊治療専門の病院に通院していますが、平日は娘連れて行っています😊
子連れNGの病院でなければ、連れて行って大丈夫かなと思います✨

内診のときは、ベビーカー乗せておやつあげときます!
ベビーカーで行けない日は看護師さんが抱っこしてくれます😊

ミッフィー

子連れNGじゃなかったので連れて行ってました😀

ふーみ

みなさんまとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦
みなさん一緒に連れて行かれているんですね✨
周りで子供を連れてきている人を見たことがないので、人数規制は確認してみます✨

1歳半健診に行っても周りがお母さんの近くで待っているなか、うちの子は走りまわって少しもじっとしておらず、抱っこしていても降りたい、いろんなもの触りたいと私のお腹を蹴って登る(立った状態で)ようなアクロバティックな感じで暴れるんですがみなさんそんな様子でしょうか😂
こんな息子でもやり方次第でなんとかなりますでしょうか😭?