※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントに悩んでいます。おままごとやダンスが好きな子供に、ドリームスイッチ、ストライダー、DWEの中古プレイアロング、おままごと関連のおもちゃ、レゴデュプロなどが候補です。部屋が狭く、決められない状況です。

クリスマスプレゼント決まりません😱😱
前にも質問させていただいたんですが…

家にはお絵描きボード、つみき、手作りのキッチン、動くレンジ、100均の野菜、絵本たくさん、言葉図鑑みたいなやつあります。
特に好きなキャラもなく、アンパンマンも興味なし、なんとなーくおままごとしてることが多いかなーー?くらいで積み木とかなんでもやります。
ただダンスはかなり好きかも?知ってる音楽流れるとすぐ踊ります。
そんなかんじなんですが、クリスマスじーちゃんが好きなものを買ってくれるらしく、一万は超えても買ってくれるかなーなんておもって何がいいか悩んでます。

気になるのは
ドリームスイッチ←6畳の部屋の真ん中に電気あったらうつるのかな?
ストライダーか三輪車←公園まで急な坂道だから私が運ぶし、これから寒くなるけどつかう??
いっそDWEの中古プレイアロング←私が英語おぼえてほしいけど、2万くらいで微妙かも😓
もしくはおままごと関連のおもちゃ??
レゴデュプロ?←いないいないばぁのブロック16個だけあるしなぁ

部屋も狭いし、私が物欲ないし、めんどくさがりでどれがいいのかわからず。
せっかく好きなものを買ってもらえる機会を私の優柔不断と、ケチのせいで決まりません😂😂2人目産む予定もなくて、いらないんじゃないかって思ってしまって…
ちなみにクリスマスプレゼントとしてもらうのはじーちゃんからのみになります!

アドバイスお願いします!

コメント

トマト

トランポリンはどうですか?おけそうにないですか?
トランポリンのウエディングケーキおどったりしますよ☺️

あとピアノとか楽器系はどうでしょう?

積み木やブロックもオススメです😊

• トマト

トマト

トランポリンの上でおどったり
    です😊💦

• 12月15日
  • シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!
    たしかにトランポリンは支援センターで楽しそうでしたね!トランポリンなら遊ばない時しまえるかなぁ🤔
    あと楽器もいいですね、ピアノとか見てみようかなぁ。

• 12月15日
  • トマト

トマト

自粛のとき運動不足解消に役立ちました☺️
    大人もダイエットにつかえますよ🎵

• 12月15日
はじめてのママリ

マグフォーマー、LEGOデュプロ楽しそうに遊んでますよ✨

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!マグフォーマーは全く見てませんでした!たしかにこれは長く遊べそうなもので場所もとりませんね。よく見てみます❗️

• 12月15日
ぽん

お世話人形とかどうですか?
メルちゃん、ソランちゃん、レミンちゃん色々あります😄🔅

ぽぽちゃんの洗濯機持ってますが、楽しんで遊んでます

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます
    今ぬいぐるみとかでかいやつですが、全く遊ばなくて。私がやらないからかな?お世話人形はメルちゃんしか知らなかったんですが、よく調べてみます!たしかに場所があまりとらずに色々あそんでくれそうですね❗️

• 12月15日
むにゅ

うちも同じくらいの女の子いますが今回のクリスマスはぺチャットとぺチャットをつける用のくまさんにしました😊
だいぶイヤイヤが進んできてるのですが大好きなぬいぐるみが話しかけてる風にするということ聞いてくれる時があるので今後の嫌々対策兼ねてます😁
保育園で滑り台大好きになったみたいなのでじいじばぁばからは滑り台もらうことになってます♪

よく保育園の先生がピアノ弾くマネとかもしているのでお誕生日も近いのでカワイの木星ミニピアノプレゼントにしようかなって思ってます。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    ペチャットいいですね!昔から何か一つお気に入りのぬいぐるみ大事にしてほしいなーとおもってるので、ぬいぐるみさがしてみようかな✨
    ピアノもほんとはほしいんですが、隣に響くのかなぁとか考えてしまって。
    色々プレゼントきまってて、チョイスも素敵です❗️☺️

• 12月21日