※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
お出かけ

雨の日や雪の日の犬のお散歩どうされていますか?うちは地面が濡れている…

雨の日や雪の日の犬のお散歩どうされていますか?

うちは地面が濡れている時に散歩すると
肉球を怪我して出血する事が多くやめてます💦

コメント

ぷぅ。

実家の犬は外でしか
トイレしないので連れ行きます!
うちの犬はおうちでもトイレしてくれるので、天気の良い日お散歩行ってます☺️

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

おトイレ室内でも出来るなら雨の日はお休みしてもいいのか迷います… お天気良い日の散歩が1番ですよね✨✨

• 12月15日
ルーパンママ

中型犬ですが、雨の日&雪が降っている時はお散歩無しです。
家に来た時から、絶対毎日散歩!という生活はしていないので、犬も「あ、今日は散歩無いのね」みたいな感じで、大人しく寝ています。
散歩に行かない日は、家の中でレトリーブしたり、引っ張りっこしたりして、少し発散させてます😊

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

ちゃんと理解出来てるワンちゃんで凄いです✨✨
    毎日散歩させてあげたいのは山々ですが、こちらの事情もらありますよね💦
    うちも雨雪であれば室内で遊ばせてあげよーと思います!

• 12月15日
ママリ

うちはボーダーコリーで運動量必要なので、雨でも雪でも警報出ない限り行ってます😂
犬種にもよると思いますが、室内で発散させてあげたりすれば散歩なくても何日かは大丈夫だと思います!

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

雨でも雪でもちゃんとお散歩行ってあげてるの凄いです✨✨ワンちゃんも嬉しいですね😊 うちはまだ一歳未満のダックスなので室内でも良さそうですね!

• 12月15日