※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
その他の疑問

ポルターガイスト現象?体験した方居ますか?最近、DVDプレーヤーの開閉ボ…

ポルターガイスト現象?体験した方居ますか??
最近、DVDプレーヤーの開閉ボタンを押していないのに勝手に開いたことが2〜3回あり、さっきはテレビが急につきました💦
今まで住んででも何にも起きた事無かったし、霊感とかもないタイプだったのですが...。
こういったことが起きるには原因というか因果関係があるのでしょうか🥺?
体験されたことある方のお話を聞きたいです!

コメント

ちまこーい

リモコンや本体の不具合、違法電波の影響、ご近所さんが同じタイプのものを使っているからの誤作動などもあるので霊の仕業ではない可能性もかなりありますよ😊

• miko

miko

そう聞いて安心しました😭
    私以外の家族は未体験なのでてっきりほぼ確実に霊的なものだと思ってました💦ありがとうございます!!

• 12月15日

霊的な要因ではないものも勿論ありますね

我が家での事は そうではありませんでしたが…

絶対数は少ないと思いますが 電力保有量の大きい人もいます
そういった人がいると 電化製品に影響が出る事があります
主人はその傾向が強いようで テレビが勝手につく事もありました
他の方でも 一階の暖房器具が全て壊れたとかいう話も聞きましたし 家電が壊れたり 外では自販機が勝手に作動したり、という話も聞きます

霊的な事では インターフォンが鳴る、という事がありましたね
お盆の前後1ヶ月間位は そういった事があっても仕方がないかも…と思っています

• miko

miko

電力保有量聞いたことなかったです!全て壊れる程ではないですが、ここ数ヶ月でインターホンがなったのにカメラ見ても誰もいない、洗濯機の調子が悪い等他にも思い返すと全て電気系で不具合?が色々あり、過去には自動販売機の故障(多く出てくる&出てこない)も2回遭遇してるので、可能性としてはありそうです!

身近で立て続けに親族が亡くなったので最近いつも以上に続いたのかなと思うと自分の中で納得です!!!
    ありがとうございます😊

• 12月16日