※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

4週目に着床出血があり、生理予定日を過ぎて出血が再発。検査薬の信頼性に不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

皆さんこんにちは❁❁
現在4w3dなのですが、4週目で出血があった方のお話が聞けると助かります。
7月29日(生理予定日の3日前)、着床出血と思われるものがありました。
その時は、薄ピンク?のようなサラサラな織物が少し出てその時だけでした。
それから出血はなかったのですが、生理予定日をすぎて今日つい先ほど、生理のような血色で少し出血があります。
トイレに行った時にティッシュで拭くと、サラサラな織物に血が混ざってでてくるような感じです。
生理がきてしまったかな…と不安にはなりますが、今回ダメでもめげずにまた頑張ろう!と気持ちを切り替える準備はしています。
にしても、やっぱり気になる…
このタイミングで検査薬を使っても、変わらず陽性反応だろうから、あてにならない気もします。
同じようなタイミングで出血があった方、いらっしゃいませんか??また妊娠は継続できましたか??

ちなみに、妊娠の初期症状と思われるものはずっと続いていて、今朝の基礎体温は36.80です。
些細な情報でも構いませんので、ご意見頂けますと嬉しいです◎

コメント

詩子

出血は多いですか?

私は生理予定日付近から3ヶ月過ぎまでずっと出血がありましたが出産してます!赤ちゃんを信じましょう!

• Harumama

Harumama

早速お返事ありがとうございます/ _ ;
    血量は少ない方です。
    ですが、生理が始まる時に出るような血色に似てるので心配です。。

• 8月2日
  • 詩子

詩子

そうなんですね(;ω;)
    出血は心配ですよね
    私も止まるまではいつ流れてもおかしくないと覚悟はしてました!

少量でも鮮血に近いと不安かと思いますので、少し早くても病院に行かれるといいと思います!

• 8月2日
  • Harumama

Harumama

はい、心配になります(涙)
    もともと今週末に一度病院を受診してみようと思っていたので、それまで少し様子を見てみます。
    出血が続かないことを願って。。

• 8月2日
❇francheska❇

私は、7月9日に仲良しをして、7月26日に検査薬したら、陽性反応がでました!!
びっくりして、先生も早いねって驚いてたいました!
四週目です!
所が、昨日から出血がピンク色から茶色織物が見られました。。先生は、診断書に、切迫流産って書いてありましたが、プラスに考えようと、着床出血だと信じています✨
せっかく主人と頑張って授かったので、諦めたくないです❗❗
ねねさんも、赤ちゃんの力を信じて頑張りましょう❤❤❤

みみみ

初めて妊娠した時、結構な量の出血が3〜4wくらいの頃にありました。私自身、当時17歳で、着床出血などの知識がなく、生理不順だったこともあり、普通に遅れてきた生理だと思い込んでいました。2、3日で量が減り、生理にしては短く、量も少なかったな…程度の認識でしたが、その後つわりの症状が現れ始めました。
その時も、着床出血を生理だと勘違いしていたので、妊娠しているとは思っていなくて…通学中の電車の中で貧血で倒れて、病院に行き、初めて妊娠だとわかりました。それがわかった時は、すでに10wでした(;^_^A
その時の子が、今では15歳の受験生です。健康にすくすく育ってます(*^^*)

• Harumama

Harumama

そんなこともあるのですねΣ(゚д゚lll)
    今はお子さん元気に育ってるとのことで、何よりですね❁❁
    何も問題ないと良いのですが…

• 8月2日
  • みみみ

みみみ

学校の性教育でも、子供の出来るまでの過程は教わっても、着床出血や、妊婦の体重増加の危険性などは教えてくれませんでしたからね〜(;^_^Aどちらかというと、避妊の重要性についてしか学校では教えてくれなかったように思います。ので、妊娠して出血するなんて思ってなくて(・・;)
    着床出血は、2人目の時にもありましたが、3人目と今回はありませんでした。
    1人目と2人目の間で1度流産しましたが、その時は出血もなく、腹痛もなく…ただ、生理遅れてるな…と思って検査薬して陽性で病院に行ったら、その時点で流産かもと言われて、1週間後に手術になりました。
    初期の出血は、イコール流産とは限らないと思います。が、不安な気持ちもよくわかります。4wという事で、病院でも、胎嚢などの確認難しいかもしれませんが、赤ちゃんの無事が、早く確認出来るといいですね(´・_・`)

• 8月2日
ソラン

まだ胎嚢は確認できないと思いますが、
産婦人科に行かれてはどうですか??

体温が高温のままなら生理ではないと思われます。生理が来たのであれば体温はガクッと下がるはずですから。
私は5週くらいで検査薬してそれからすぐに茶色の織物が毎日出て不安で病院早めに行きましたけどなんの問題もなく〜そしてそれから6週頃にイチゴソースみたいな少量の出血があり産院に電話して翌日すぐに診てもらいましたが、赤ちゃんも心拍も確認できて問題ありませんでした。
初期の出血は珍しくないといいますし、生理の時ほどの量が出てなければ心配はいらないとは思いますが見た貰えば安心かと思いますよ!

• Harumama

Harumama

やはり、とりあえず病院に行ってみるのが良さそうですね。
    今朝は確実に高温だったのですが、先ほどの出血のタイミングから、いつもの生理痛のようなものがある気もするし、心配で。
    ということは、明日また高温をたもってるかどうかもポイントになりそうですよね。

• 8月2日
あいうえお

私も4w頃からおりもの?血?
どっちだろー?とゆうのが
ありたまに黒い血が少し出ます。
固まったカスのように…少量
生理がくるかもと思いながら
念の為検査薬をしたら陽性
病院に行くと5wと言われました。
出血の事を伝え見てもらい
先生の話では流産する可能性も
ありますが排卵の関係で
出血する人がほとんどですので
あまり気にしなくて大丈夫。
もし血の塊が出てきたら
可能であれば病院に持ってきて下さい。
と言われました。
恐らく血の塊が出たら流産という事でしょう。
今も(6週目)出血してますが妊娠中です!
私もお腹の子が心配です。
先生には絶対安静。セックス禁止。重い物持たないで。
と言われましたが仕事はどうしても
休めないので普通に出勤しています。

• Harumama

Harumama

6週目でも出血があるのですねσ(^_^;)
    私も仕事は休めないので普通に出勤するしかなさそうですが、とりあえずはできるだけ安静に…というところでしょうか。
    早めの受診をしようと思います。

• 8月2日
yeah

どうなったか結果知りたいです!