※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間や離乳食の時間を決める必要性について相談しています。他の方はどのくらいスケジュールを決めているのか気になっています。

生後7ヶ月、1日のスケジュールについて質問です💦
ママリを見てると皆さん子供の1日のスケジュールが大体決まってるように見受けられて、少し焦っています😥
と言うのも、起床とお風呂と寝る時間は大体決まっていますが、授乳時間は毎日違います😭💦
完母ですがしょっちゅう欲しがったりする日があったり、逆に欲しがらない日もあるからです😅
離乳食も2回食で大体時間決めてますが、授乳時間がバラついているので、プラマイ1時間ぐらいは毎日ずれます😥
ちなみに離乳食はバクバク食べる方ではないので、授乳量は減らせないです😅

やはり授乳時間や離乳食の時間もしっかり決めた方がいいですか?😥
皆さんどのくらいしっかりスケジュール決めてるんでしょうか?💦

コメント

まいまい

その頃は、プラマイ1時間くらいのズレはありましたよ😆

3回食になると、スケジュールが大体決まってきます😆
それに、多少のズレは気にしなくていいと思いますよ~!
子供は機械のようにはいきませんからね😂

deleted user

私もだいたいの時間は決まってますが、授乳時間は毎日バラバラです😆!
プラマイ1時間ずれてます!
そこまで細かく決めなくても良いと思います!
私も今の感じから変えようとは思ってないです🥰

ママリ

ぜーんぜん授乳時間バラバラです😂欲しがる時にあげてます!離乳食の時間でさえ昼寝によって1時間以上ずれるのザラです!3回食になったり食べる量ふえたら自然とスケジュールができてくるかなと思ってます🤩

ラム姉

上の子が完ミだったので、決まったスケジュールでミルクあげてました。
下の子はほぼ完母ですが、上の子送り迎えに合わせるのでだいたいスケジュール決まってます。

お隣の子が上の子と同じくらいの月齢2歳3ヶ月ですが、完母でバラバラの時間であげてたら、今、自由な時間で食べるそうです、、、
保育園行ってないからかもしれません。

もし保育園行くようなら、スケジュールは決まっていた方がいいかなーと思います!

flower

わたしも皆さん尊敬します👏

完母で離乳食は12時と17時半で決めていますがあとは本当バラバラです!
昼寝も上の子に邪魔されて1日30分が2回とか・・
なので朝も寝てるんだったら寝かせとこうと思って10時までとか余裕で寝かせてます😂😂
夜は上の子と寝るので21時〜22時でバラバラ💦
夜中3回起きますが夜泣きはないです✨
おっぱいのんでまた寝てくれます☺️
ちょっと可哀想な気もしますがほぼワンオペで上の子もいるしどうしようもやいのかな😅
でも元気に育ってくれています⭐️