※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

喪中ハガキを送ったところ、友人から喪中見舞いを頂きました。(出産前は…

喪中ハガキを送ったところ、友人から喪中見舞いを頂きました。
(出産前は年に一度くらい会っていましたが、出産してからは時々LINEのやりとりをする友人です。)
おそらく1000円くらいのお線香です。お礼の電話をしたところ、友人も今年おばちゃんを亡くしたとのことでした。(喪中ハガキは来ていません。)

ネットでは1000円くらいのお線香ならお返しはいらないという意見がありますが、友人も喪中なら同額くらいの喪中見舞いを送るべきか、喪中ハガキはきていないので半額程度のちょっとしたお礼を送るべきか悩んでいます。

皆様ならどうされますか?喪中見舞いをもらったのが初めてで、悩んでいます。

コメント