※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がコップ飲みを拒否しています。ストローマグで飲ませていたが、最近再度練習しても拒否されます。教え方に悩んでいます。

コップ飲みについて。
1歳10ヶ月の娘がいます。
夏頃にコップ飲みの練習をさせたのですが
嫌だ、嫌だで飲んでくれませんでした。
熱中症になっても怖いのではそのまま
ストローマグで飲ませていました。
最近またコップ飲みを練習してますが、
やっぱり拒否されます😭
どうしたら飲んでくれますかね?😭
あまり私のマネはしないので教え方が
分からなくなりました😢

コメント

まりも

うちの子も全然使えなくて、練習してもダメでしたよーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
嫌なのを無理やりさせても逆効果なので諦めて、いつかは使えるからとポジティブに考えて、練習することすらやめました‼︎笑笑
なのでお互いノンストレスでしたw
2歳半すぎてやる気がおきたのか、自分から手を伸ばして飲むようになった感じです◎

  • ぽん

    ぽん

    わたしももういいやって思ってたら、近所のママさんにまだコップ飲み出来ないって話をしたら、え?って言われたので気になっちゃって😭😭
    皆さんどうなのかなって思いました(笑)
    うちの子もやる気出て欲しい〜(笑)気長に待つのもありですよね😊

    • 12月15日
deleted user

うちも飲めることは飲めるけど自分からは飲まなくてストロー使ってましたが、2歳なったくらいで上の子のが欲しくなり飲むようになりました。

ご飯の時にストローマグと一緒にコップも用意してたりしました

  • ぽん

    ぽん

    うちはひとりっ子なので、わたしも隣で飲んでいるのですが、全然欲しがってくれませんでした(笑)やはり子供同士だからですかね?
    今日コップも一緒に置いてみましたが、やはりマグ一択でした😭

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理矢理やっても仕方ないので、ゆっくりのんびり、、
    娘さんのコップで飲むふりしてオーバーリアクションでおいしい!!ってやってみたり、お風呂で遊び感覚でやったりはどうでしょう??

    • 12月15日
あやか

お風呂場とかにコップおいたら。お風呂の水ガブガブ飲んでましたよ💦(笑)
好きなキャラクターとかあれば水筒買ってあげてストローマグ壊れちゃったみたいだからこれでお願いします!って言ってみたらいかがでしょうか。実際に壊れたのを体感させる為に中のストロー抜いといて💦

  • ぽん

    ぽん

    なるほどー!壊れちゃった作戦はやったことがないので、試してみます!😊
    ありがとうございます!

    • 12月15日
ぐりこ

以前ママリに投稿されていたコップ飲み練習用を使ってますよ🎀
投げつければ溢れますが360度どこからも飲めて絶対溢れない!!商品です🙌

私も飲んでみましたが笑、吸ったら飲めるようなコップ飲み練習用マグです。
試しに一つ買ったら大成功🙌もう一つ買い足しました!!

飲んでベーして遊んだりしますが😂💦

写真添付しますね🥰✨
munchkinというメーカーみたいでロゴ書いてます。

  • ぽん

    ぽん

    うちのもコップ練習用ですが、1箇所からしか飲めません!これいいですね😳💕
    探してみます!
    写真添付までして頂きありがとうございます🙏🙏

    • 12月15日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    西松屋にて購入しましたよ!
    逆さまにしてもこぼれません!!
    お子さんが使う前に試し飲みしてみて下さい🥰✨

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちもまだまだダメですー😂
興味がないようなので本人次第で任せてます😅
食事で確実に大好きな汁物とかってありますか?
うちはコーンスープが好きで、両手持ちするカップに入れてあげると頑張って飲んだりします😁

  • ぽん

    ぽん

    お子さん同じくらいですね😊
    歳が近い子と一緒で安心しました😭
    うちはスープ系だと、味噌汁ですが汁は飲まなくて😂
    コーンスープ飲ませたことないので試してみます!

    • 12月15日