※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

東北で雪が降っている中、同じ気温の地域に住む方は散歩や公園に行っていますか?寒い地域に住む方はどんな遊びをしていますか?

今日は現在マイナス1度らしく、外を見ると雪が降ってます( ; ; )東北なのですが、同じ気温にお住まいの方は散歩や公園行ってますか?
昨日は寒いですが雪は降ってなかったので、買い物と少し散歩したのですが、雪がふってると億劫で💦💦

パズル、プラレール、折り紙、ひらがな勉強、絵本、じゃんぐるジム、粘土が定番遊びです。
寒い地域にお住まいの方は何して遊んでますか?

コメント

ママリ

昼間-5度の中、上の子の雪遊び付き合ってきました😊💓

• ゆうこ

ゆうこ

マイナス5度とは寒いですね!!☃️

雪遊び出来て楽しそうですね!まだ雪不足で地面はべちゃべちゃで、もう少し降ればなーと思ってた所でした。

少し雪止んだら散歩してみます😼

• 12月15日
海

甲信越で雪降りで同じ気温ですが、雪掻きしたあと、ちょっと散歩してきました。雪で遊ぶのは初めてなので、靴びちゃびちゃにしながら歩いたくらいですが、いつもと違う散歩楽しかったようでした。公園は積もってそうなので、ちょっと行きませんでしたが💧雨の日、雪の日は家の中でアクロバットな運動してあげたり、クッキー作り、ちぎり絵、ぬり絵、シャボン玉(泡のものでなく、チューブタイプの昔からあるもの)風船で運動しました。家の中で遊ぶものって限られますよね。

• ゆうこ

ゆうこ

下に返信してしまいました💦

• 12月15日
  • 海

私も育児がイヤになったら、Eテレ見せてます😥毎日何しようとか考えるのがしんどいですよね⤵

• 12月15日
ゆうこ

雪見て、寒い空気に触れるだけでも子供は楽しそうですよね☃️!

家遊びは本当限られます( ; ; )最終的にはテレビのお世話になります笑😭