※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

育児でしんどく、泣きっぱなしの子供について悩んでいます。最近少し楽になったけど、まだ泣くことが多い。自分がわがままに育てているのか不安。母には甘やかしているからだと言われるが、本当か悩んでいます。息子と遊ぶ時間が少なく、携帯をいじっていることが原因かもしれないと考えています。

小さい時からよく泣く子で大変すぎて
しんどいって思って心から育児を楽しむことができず
余裕もありませんでした。

最近ようやく楽になったかなって思うんですが
それでもよくなきます。

抱っこ抱っこって泣くし思い通りにいけないと
泣くしでわたしはわがままに育てすぎなんですかね?

母にいつもこうだよというと
甘やかしてるから〜はいはいなんて
やってるからだよーーなんて言われますが
そうなのかなぁ?と思ったりで。。。

毎日絶対抱っこ抱っこというので
愛情が足りてないのかとも思ったり
なんなんでしょうか?


でもよく考えると息子と遊ぶことは
あんまりなくて息子が1人遊びしてるときは
携帯いじったりとかよくしてます。。。
いけないことと思いながらもよくやってますが
これが理由ですかね?😵

コメント

ニャン太郎

何冊か育児本を読みましたが、
子供の言うことに同感したり、
子供のやりたいことに付き合った方が良いと書いていました☺️

うちの上の子も3歳過ぎるまで
同じような感じでしたが
3歳半近くになると
かなりマシになりました☺️

親バカかもしれませんが
他の子にも物とか譲れるし
今まではいはい。と聞いていて良かったなぁ…と思う時もあります💦

ちなみに下の子はまだ赤ちゃんですが
手がかからないので…
性格だなぁと感じます😅

猫LOVE

私の息子もめちゃくちゃよく泣いてましたよ😅
すぐに抱っこで全然歩かなかったし、でも小学生になったら自然としっかりしてきたしとても優しい息子なのであの時たくさん手をかけて良かったなと思いますよ😆