※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

離乳食の市販品について相談です。離乳食を始めたばかりで、北海道への旅行中にも使いたいそうです。ベビーフードの選び方や注意点を教えてほしいそうです。

離乳食超初期について。
生後5ヶ月で、ご飯への興味が凄く、
ご飯を見るとよだれもダラダラだったので笑
昨日から離乳食を始めました。

12/22〜1/7まで家に居らず、
仕事で子供たち連れて北海道へ行きます。

離乳食を作るのが難しいことが予想されるのですが
市販のベビーフードでも大丈夫なのですか?😢😢

娘の時は時間もあり、ベビーフードを買ったことがないので
全く分からないのですが、色々教えてください🙏

コメント

RRi

BFあげて大丈夫ですが
抵抗があるならやめた方が
いいと思います😌
ただBFは量が多いと思うので
2.3回に分けてあげないと
いけないと思うので対策しないと
腐ってしまうと思います☺︎

海

仕事とかならベビーフードで大丈夫かと思いますよ。最初は小さじ1とかですしね。問題なければ、ゆっくりめでやっていくとかでいいと思います。そうすれば、そこまで量もいらないと思うので。現地のドラックストアなどで調達(キューピーの瓶のおかゆとか粉末のを試すのもありです)するのがいいと思います。

ユウキ

離乳食開始して一週間目に義実家にいったときに、フリーズドライのお粥とほうれん草、ニンジン(食べたことがあるもの)持ってきました!
うちは全然大丈夫でしたよ☺️フリーズドライなら塩分もないですし、お湯でとくだけなので手軽です。

はーまま

ベビーフードの方が栄養満点な気がします!!笑