※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、放置して指しゃぶりで寝かしつけることに悩みがあります。指しゃぶりで寝るのが癖になってしまうのではないかと心配しています。この方法はよくないでしょうか?

寝かしつけについてなんですが、最近寝グズりがひどく寝るまでかなり時間がかかり寝るまでずっと泣きます。
私自身イライラしやすくて、なかなか寝てくれないとイライラしてしまうので、最近ある程度抱っこしたりしてあやしても寝てくれない時はベッドに置いて放置しちゃってます、、
そうすると何分か経って見に行くと指しゃぶりしながら寝てる事がほとんどなんですが、この方法はよくないですよね?
もしかしたら指しゃぶりで寝るのが癖になってるんじゃないかと思って、、
もうすぐ生後半年を迎えます。
寝ない赤ちゃんを放置するなんて最低でしょうか?
指しゃぶりで寝てくれるのは楽だし助かるなって思うのですがこれが当たり前になって直らなかったらどうしようって思います。

コメント

ママリ

私も放置ですよ😌ネントレですが😌
指しゃぶりは1歳くらいまでに辞めさせればいいみたいですよね。

美咲

半年のころはそばに居ると寝ないので寝そうになったら、寝室とリビングを仕切る半透明の引き戸を半分閉めて離れました。
入眠儀式?みたいな感じなら別に平気なのかな?と私は思います。その頃ってガーゼとかをちゅっちゅして寝ていたこともありました。娘はいつの間にかやらなくなってました。