※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子が離乳食を拒否しています。食べ方のアドバイスを教えてください。

もうすぐ6ヶ月の子です。
離乳食まったく食べてくれません。
5ヶ月で離乳食スタートし、
1週間ほどお休みして
再スタートしてみたけどダメでした。
10倍粥をブレンダーでドロドロに
したものを食べなかったので、
BFの人参ポテトあげたけど、それも拒否。
いったん口に入れるものの、
ベェーッと出します。
授乳前の空腹時を狙って
あげてますがダメです😭
そのあと授乳すると
おっぱいグビグビ飲みます🤱
ちなみに哺乳瓶&ミルクも拒否です。

離乳食拒否のお子さんをお持ちの方、
どのようにしたら
食べてくれるようになりましたか?

コメント

まま

うちでも5ヶ月でスタートして1ヶ月半ですが、全然食べてくれないです😔
ある日突然完食した日があり、食べるようになった!!と思った2日後くらには元通り…😅
今は「いつかは食べるようになる」とだけポジティブに頑張っています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    食べなくても毎日あげてますか??

    • 12月15日
  • まま

    まま

    たまーにですが、あげない日もあります😞

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私もぼちぼちやっていこうと思います。
    お互い、食べてくれるようになるといいですね😋‼️

    • 12月19日
  • まま

    まま

    そのうち食べるのであんまり気にせず頑張りましょう☺️🙌

    • 12月19日
deleted user

次男がほとんど食べてくれませんでした。
母乳やミルクしか飲んでなかった赤ちゃんが他のものを口にするってすごい変化だと思うんです。戸惑っても仕方ないよね。今は慣れていく過程。と気長に離乳食時期を過ごしました。
1歳手前で突然食べだし、本に書いてある量よりは少ないですが、そこそこ食べるようになりました。昼間の授乳も卒業し、おやつ(10時)にフォロミを120ml足してるだけですが(それ以上は飲まないので)11キロとスクスク育ってます🙆
大丈夫ですよ。
あまり頑張りすぎると疲れちゃうので、楽な気持ちで進めていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    気長にやるしかないですよね😭
    春から保育園なのに、ミルクも飲まず離乳食も食べずで不安です😭😭

    • 12月15日