※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメを教えてください。車の中で着脱可能で、おんぶもでき、家事中にも使いやすいタイプを考えています。アップリカのコアラやベビービョルン、サンアンドビーチを見ていますが、どれがいいか迷っています。コニーの抱っこ紐は持っています。

❮抱っこ紐のオススメ教えてください❯

普段の移動は車なので車の中で着脱可能で、おんぶもできて、
家の中で家事するときに簡単に着けたり、外したりできるタイプを考えています。

アップリカのコアラ
ベビービョルン
サンアンドビーチ
など見ていますが、、、いまいちどれがいいかわかりません。

コニーの抱っこ紐は持ってます。

コメント

身長が低くなければエルゴがやっぱりオススメです!

簡易でないのでしっかりしている分安定している
両手があくから家事が出来る
男性でも使える
おんぶ可能
3歳でも4歳でも使えるので災害時にも◎
(私は使わなくなってもしばらくは災害時用にとっておきます)

抱っこ紐は慣れだと思います!私はエルゴオンリーで下の子も愛用してますが慣れてるのでサッと取り付けます😂車でもサクサクと(笑)

• えーたん

えーたん

エルゴやっぱり人気ですもんねー、よくコートの下にはつけれないって聞くんですが冬でも大丈夫ですか?

• 12月15日

退会ユーザー

コートは今はオーバーサイズが流行ってるので全然いけますよ❤️ちょっともっこりするけど別に構わないです(笑)
    エルゴにコートに防寒ケープまたはコートの前ボタン閉めたら最強です❤️😂

• 12月15日
  • えーたん

えーたん

そーなんですね!やっぱりエルゴにしようかな☺️

• 12月15日

退会ユーザー

ぜひぜひ❤️一度試着してみるといいですよ🥺

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使用しています!
見た目のみで他のは試していませんが、旦那と兼用で使っても全然良いシンプルなデザインだしとても気に入ってます☺️🤍
購入してみたら付けるのも簡単で尚更ビョルンにして良かったなと思います!

• えーたん

えーたん

使ってる方多いみたいですよね!付けるのが簡単なのは惹かれます😍

• 12月15日
ママリ

おんぶするならナップナップオススメです!
子供を抱っこ紐のベスト(抱っこ紐にチェアベルトみたいなのがついてます)にいれてリュックみたいに背負うだけなので簡単です💡

• えーたん

えーたん

はじめて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😍

• 12月15日
めろちゃん

エルゴやっぱりいいですよ〜❗️
簡単に着脱できますし、なにより楽ちんです!
私の車は小さいので車内が狭いのですが、それでもサッサッと付け外しできます😆✨
長く使える点でもいいと思います🙆🏻‍♀️

• えーたん

えーたん

不器用さんでも大丈夫ですかね、?
    でも狭いところでも付けられるのは助かりますね!

• 12月15日
  • めろちゃん

めろちゃん

全然大丈夫です!私も相当な不器用ですがへっちゃらでした☺️
    もしあれでしたらお店などで試着してみるのもアリかと思います!

• 12月15日
  • えーたん

えーたん

皆さんの意見聞いてやっぱりエルゴにしようかなって思ってます!ありがとうございました☺️

• 12月15日
はじめてのママリ

サンアンドビーチの抱っこ紐を使ってますよ^^わたしは小柄だからか、エルゴが使いづらくて。サンアンドビーチ はサッと脱着できるし、軽くて持ち運びがしやすいし、おしゃれだし、わたしは買ってよかったと思ってます。でも他の皆さんもおっしゃっているよう、エルゴはしっかりした作りですよね。