※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今時期〜の保育園着について教えてください。年明けにも保育園に行くこ…

今時期〜の保育園着について教えてください。

年明けにも保育園に行くことが決まったのですが、みなさんどんなお洋服着せてますか?
下はデイリーパンツみたいのでいいかなと思っているのですが、上ってロンT?トレーナー?

インナー(肌着)は半袖?長袖?

ちなみに私は普段80サイズよりも90サイズを買ってオーバー気味に着せ、来年も着れたらいいなーと思っていたのですが、保育園だとやっぱりジャストサイズじゃないとひっかけたり危ないからやめてと言われてしまうんですかね?

ちなみに入園予定の園では簡単にこのような規定というか、できればこうしてね。的な服装ルールがあります。

・スカートよりパンツが好ましい。
・ヒラヒラや装飾などは遊びの最中ひっかかったりすることがあるので避けた方が好ましい。
・ボタンは外れて誤飲の可能性があるので避ける(スナップボタンは可)
・フードのある服は禁止(登園や帰りに着る分にはOK)
・ヒートテックより綿肌着推奨
・裏起毛非推奨

コメント

ママ

園によってはぴったりサイズをお願いされることもあると思います!
大きいのに袖や裾を捲ってくれないところもあります💦
私はぴったりサイズを最低限だけ用意して着回しているのでサイズアウトする頃にはクタクタになっています😅
おねしょやお漏らしすると帰宅後に即洗濯しないと翌日足りないくらいギリギリの枚数です。
室内は暖房が効いていてお迎えに行ったら暑いくらいなので半袖メッシュ肌着にロンT、薄手の長ズボンで過ごしています😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

袖や裾まくるのも先生の立場で考えたら手間ですもんね…💦

最小限でヘビロテ、お洗濯さえ頑張れば無駄がなくて一番いいですよね☺️

なるほど。
    保育園のお教室が暖かいとロンTでも今時期いけちゃうんですね!

トレーナー沢山用意しようかと考えていたので今度保育園に行く機会に他の子たちの服装リサーチしてきます😳!

• 12月17日