※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

保育園面接で息子が動き回り、質問に答えられなかった。入れるか不安。他の子は静かだったか教えて。

今日、保育園入園前の面接に息子と行ってきました。
コロナの関係で保育園でなく役場での面接でした。

役場という事もあり、おもちゃなどもなく辞典や機材などが沢山ある所に椅子とテーブルのみで、そこに座っての面接でした。
息子は抱っこされるより歩いたり動きたい時期なので、とにかく動き回っていて、それを追いかけての面接だったんですが、この面接で保育園に入れる入れないっていう事に繋がるんでしょうか?
あたしが息子を追いかけて捕まえ椅子に座ってまた動いての繰り返しで、あたしが動き回っていても次々質問され、正直何を聞かれたかも覚えないくらいです😭

この面接で保育園入園できるか出来ないかが決まるのであればきっと入れないんだろうなと不安になりました。
皆さんのお子さんは静かにしていましたか?
良かったら教えてください。

コメント

ゆうりん

うちもそんな感じでした。ただ幼稚園と違い、保育園はあくまで就労や家庭状況が加味されるので、面接とは言っても形式的な物ではないかと思いますが如何でしょう。 障害の有無などの観点からであればまた違うかも知れませんが、、

• りいママ♡

りいママ♡

そうなんですね!
    障害からの観点からというのは、うちの子が何か問題あると思われたということですか?

• 12月15日
  • ゆうりん

ゆうりん

そういうことではなく、面接される方がそのような視点からも見ていたのであればもしかしたら、というあくまで仮定のお話です。
    思われたかどうかは、私はその方ではないですし判断出来ません。

• 12月15日
ぴー

こんにちは!

うちも夏に保育園入園前の面接に行ってきました!
その時1歳10ヶ月くらいでしたが、りいママさんのお子様と同じ状態でした😅

面接では名前を呼ばれて返事ができるかとか、犬どれ?
魚はどれ?みたいな質問もあって、緊張からかひとつもできませんでした(笑)

私も、これが結果に影響したらどうしよー、、と思ってましたが、入園承諾通知が届きました!

認可保育園でしたら、
面接は結果に影響ないと思います!
結局優先順位が高い方から入れると思うので😌🌸

• りいママ♡

りいママ♡

こんにちは!

面接で検診みたいなのあったんですね( °_° )
    あたしたちは、アレルギーはないか、お迎えは誰が来るかなどそんな感じで10分も掛からず終わりました☺️

影響ないといいなあ〜😂
    面接して下さってる方にも申し訳なかったですし、落ち着きないからしつけがなっていない!って思われて入園できなかったらどうしようと思って(´・_・`)
    やっぱり1歳半以降は動きたい時期ですもんね😊
    あたしも入園できること祈ります!!!

• 12月15日
  • りいママ♡

りいママ♡

再度返信すみません!

先程電話が着て保育園入れる事になりましたあ😭💓
    どうしても伝えたかったので返信させて頂きましたあ!
    コメント下さってありがとうございました♡

• 12月16日
  • ぴー

ぴー

こんにちは!!!

本当に本当によかったですね😭💕💕おめでとうございます!

こちらこそ、
    わざわざご報告ありがとうございます😍🌸

• 12月17日