※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんについて、オムツのメーカーやサイズについて質問があります。現在は6.5キロでムーニーのテープSを使用中。次はMのテープかパンツタイプか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

生後4ヶ月くらいのお子さんがいる方
オムツ何使ってますか??
体重とメーカーとサイズが知りたいです😊😊
うちは今6.5キロぐらいでパンパースのテープS
使ってましたがサイズアウトする前に
ムーニーのテープSに変えてみました!
テープSがサイズアウトしたら次は
テープのMかパンツタイプかで悩みます😳
どちらがいいとかありますか?
おすすめとかあれば参考にしたいです😳

コメント

ぽん🌻

うちはまだ3ヶ月ですが、パンパースのテープSとグーンのパンツSを併用して使ってます!
朝はテープタイプのものを、夜お風呂入ったあとからはパンツタイプのものを使っています!

• まめママ

まめママ

ありがとうございます😊夜はパンツタイプの方が漏れにくいとかでパンツタイプにされてるとかですか?🥺

• 12月15日
  • ぽん🌻

ぽん🌻

テープタイプよりかは漏れにくいかなと思いますが…
    オムツ変える回数も夜の方が少ないのでパンツにしてます!

• 12月15日
あき

体重は7キロくらいでメリーズのテープMを使ってます😃
太ももむちむちちゃんなのでメリーズぴったりです✨
最近寝返りを初めてオムツ替えが大変になってきたので、ストックがなくなったらパンツタイプにしようかなって悩んでます😃

• まめママ

まめママ

メリーズは他と比べて大きめなんですかね?☺️寝返りし始めたら大変ですもんね!!うちはまだ寝返りしそうにないので様子見です😂

• 12月15日
ノジノジ

もうすぐ4ヶ月体重6.5キロくらいです👶

ムーニーのテープSを使ってましたが背中漏れが酷くて、出かける時やウンチ出そうな時間帯はムーニーパンツSを履かせています。

この前までオムツ難民で色々メーカー試しましたが、パンパースとムーニーは小さめ、メリーズとグーンプラスは大きめでした。

Sが小さくなってきたらメリーズSにして、メリーズが小さくなってきたらMに移行しようと思っています😊

• まめママ

まめママ

パンパース小さめってよく聞きますね😊パンパースより大きいかと思ってムーニー買ったんですが、ほとんど変わらない気がしました🤣まだSでいけそうならうちもらメリーズにしようと思います😍

• 12月15日
まんまみーや

3ヶ月6.4kgでムーニーSサイズ使ってますが、4〜7ヶ月頃に寝返りしだすかと思うので、パンツタイプにする予定です😊テープ面倒なのもあり笑

• まめママ

まめママ

私は初めての子でここまでずっとテープなので、これが普通で面倒ではないんですが、パンツの方が楽ですか??😍

• 12月15日
  • まんまみーや

まんまみーや

寝返りし出したらパンツのが楽ですよ〜!大人しくオムツ交換させてくれる子ならテープでも大丈夫ですが、寝返りで逃走する子だとパンツタイプのほうがうつ伏せでも履かせられるので♪

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは生後4ヶ月ちょっとで体重がもう9キロあります💦うんちの回数がかなり多くておむつかぶれしてしまうのと、最近は背中漏れも多くなってきたので、ナチュラルムーニーのテープMと、時々パンツM使ってます😃けどもうお腹回りがきつくて装着しづらいので、パンパース肌へのいちばんのテープMにしようかな〜って考えてます🤔重すぎて完全な寝返りは先そうなので😂💦

• まめママ

まめママ

9キロ😆😆大きめですね😍😍
    寝返りしなさそうならまだテープでいいですよね😊

• 12月15日
まなmama

今、4ヶ月半で体重8キロあり
メリーズのテープM使ってます✨
パンツは1枚あたりの単価がテープより高いし1袋にはいっている枚数も少ないので、できるだけテープで粘る予定にしてます😂
上の子たちのときはお出掛けはパンツ、家ではテープと使い分けてたときもありました😊

シュガー

4ヶ月半で6.5キロ
メリーズのパンツMを使ってましたが、寝返りをするようになってから身体が引き締まって合わなくなり背中漏れするように😂
今はムーニーの背中漏れゼロ、パンツSを使ってちょうどいいです!
ほんとにゆるウンチポケットに助けられてます🤣

りんりん

8.5キロあり、グーンプラステープMを使ってましたが、夜とお出かけはL使うようになりました💦
高頻度で漏れるようになったので⤵︎ ︎

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半で、8.5キロあります💦
身体も大きくうんちが漏れるようになったため、寝返りする前からムーニーのパンツMを使っています! 
テープよりコスパは悪いですがパンツいいですよ😊

息子love

4ヶ月でおんなじくらいの体重です!
今はメリーズのSサイズテープを使ってます😊特に漏れもないのでまだ大丈夫そーです👌
メリーズ一袋、パンパースはだいち一袋が残ってます
使ったらとりあえずMサイズのテープが2袋あるのでそれを使いきったらMのパンツにする予定ですよ^ - ^
アマゾンプライムで安く買い置きしてるので、使い切る予定でいます!
息子にもまだまだSサイズで頑張ってもらわないと!笑😅