※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

不妊治療での苦しみや結果について気持ちを吐き出したい女性がいます。

気持ちを吐き出させてください。
昨日初めての胚移植後の判定日でした。
結果はhcg17.7ととても低く、木曜に再判定ということでした。着床はしているが、うまく育っていないので次回100以上なければ薬はストップするとのことでした。先生曰く、このくらいの数値から妊娠継続した人は2%だとか。。余りにも低い可能性に愕然としました。
説明を聞いている間は涙を堪えていましたが、診察室を出た途端涙が溢れてきて、でも他の患者さんもたくさんいたので2回トイレで泣いていました。旦那さんが付き添ってくれていたので、お会計までの間ずっと背中をさすっていてくれました。

不妊治療を開始してはや1年以上経ちました。
不妊治療すればできる、卵管通水すればできる、人口受精すればできると、ステップアップするたびに自分の妊娠力のなさを痛感し、心身ともにすりへっていきました。
まだ一度も妊娠検査薬で陽性になったことがなく、妊娠できる気がしません。
体外受精1回だけで既に100万ほどかかっており、来月以降また移植をするにも20万ほどかかります。。
仕事を辞めたいけど、不妊治療代を稼ぐためにやめられません。
こんなお金がかかって赤ちゃんも産めない奥さんをもらって旦那にも申し訳ないです。

愚痴ばかり言ってすみません。

コメント

なお

私も1回目の胚移植でhcg32で確立1%と言われました。
その時は残念ながらダメで、妊娠する気が全くしませんでしが、今は顕微受精で2人の子供を授かりました。

旦那さん、ずっと背中をさすってくれてお優しい方ですね。
なので、申し訳ないとか考えなくても大丈夫ですよ。

あまり自分を追い込まず、好きな音楽を聴いたり好きな事をして、自分を楽しませてあげて下さいね。

私は涙を流しながら好きな音楽を聴いて、気持ちを切り替えていました。

• はな

はな

コメントありがとうございます😭私も今全く妊娠継続する気がしないです。。木曜日までつらいです😢
    顕微で授かったんですね😭💕おめでとうございます😭
    私もまだ顕微の卵もあるのでがんばります😢

旦那さんには感謝しかありません。その分申し訳なくて泣けてきます。今日はまだめそめそしてますが、明日から気持ち切り替えて次の移植に向けてまたがんばります😭

• 12月15日
しょーこ

はじめまして!私と状況が似ていたので、思わずコメントしてしまいました💦

私は先週血液検査して、昨日判定日でした。

しかしhcgは16.1しか出ておらずその場で陰性判定されました。

1回目は新鮮胚移植陰性。今回の2回目は凍結胚で陰性でした。そして卵ストックはなくなりました。。。

ドクターには夫婦ともに卵子や精子の見た目はいいんだけど、染色体異常が原因かな〜と言われました。(だからと言って検査の提案はありませんし、流産繰り返した人じゃないと言ってもさせてもらえませんでした。いや、妊娠すらしてないのだが。。)

私もこれまで2年半費やして来ましたが治療始めて2ヶ月たった頃一度流産してから1度も陽性反応見たことありません💦

仕事もかなり周りに気を使い休んだりしてきました。

何度も繰り返す治療方針やふしんに思うことが何度もあり

と、今まで色々私も頑張って来ましたがプツンと糸が切れたように転院する事を決めました。そして、そこの病院は割と有名でしたが私の中でヤブイシャ認定させて貰いました。

私にはこの病院の数多く打てばいつか当たる的な考えは合いませんでした。

今度は成功報酬型ところにします!もう余裕なんてありません💦

今週の木曜日に2回目の初診に行く予定です‼️

受精卵はまだありそうですよね🥰チャンスがあるの羨ましいです‼️

とりあえず今ある分は諦めて移植して、結果がでなければ成功報酬型のところへ転院するのもいいと思いますよ💡本当はその卵で妊娠出来たらベストですよね😍

助成金も出ても出なくても辛いですよね…。来年には保健適用になるかもと言う話なので少しは負担が減ればいいですね✨

採卵移植100万は高いですね💦

ダメな奥さんじゃないですよ‼人の何倍も頑張ってるじゃないですか☺️

私自身うつ寸前なところまで行きましたがw💦色々な人の経験談を眺めたりして頑張らないけど、治療は続けて行こうと思いました^_^

皆さん良い経験は積極的に発言しますけど、辛い経験は隠すものですよ💡だから周りのキラキラした投稿などに振り回されちゃダメですよー!

通りすがりの長文失礼しました😅

• はな

はな

長文のコメントありがとうございます。ケランチムさんも昨日判定日だったんですね😭数値も近いですね😭なんなら昨日陰性判定してもらってもよかったくらいです😢

卵ちゃんなくなっちゃったんですね😢でも病院変えるきっかけにもなってよかったんですかね😢?私は卵があと10個残ってて、顕微も6個やったので1回の採卵で80万、移植で20万かかりました😨

卵なくなるまでは今の病院で頑張ろうと思うのですが、一回の移植だけでも20万かかるので全部やったら200万かかると思うとしんどくなります。。保険適用早くなってほしいです。

インスタやFacebook見ると赤ちゃん産まれた投稿ばかりで嫌になりす😢見ないことが一番ですね😓

私もいまうつっぽくなってて、仕事も何もやる気が起きないです。でもせっかく年末年始で楽しい時期なのでまた気持ち切り替えてがんばります😢💕

ケランチムさん新しい病院合うといいですね😊早くこうのとりさん来ることを祈ってます🕊

• 12月15日
しょーこ

複雑ですよね😅着床はしかけたから少しは前より前進したんだろうけど💦
あと2日ですね‼️気にしないのは難しいと思いますが💦できるだけ違うこと考えて過ごしてくださいね☘

はい😊転院するのは今の先生に悪いとか変なこと考えて抵抗があったのですが💦どうでも良くなりました✨

10個も採れたなら上々ですね✨私も6個あったのですが3個体外授精、3個顕微にして、体外が全滅。顕微が全部授精。
でも後からスイムアップ法といって体外の様子をみてダメそうなら顕微に切り替えるという方法が他院ではあったそうで3個無駄にされた気持ちでした😩

体外じゃ授精しないねー!体外はある意味検査だから!わかって良かったねー!とさらりと言われた時は夫婦で泣きました。

二段階戻しとか二個戻しとかシート法など

移植にも色々方法があるみたいですよ💡私もここのアプリで先輩ママリさんに教えてもらいました😄

納得の行く戻し方が出来たらいいですね✨

私たちなりの考えですが…お金で解決することは悩まないと夫婦で決めました💡でも家はしばらく諦めたり…旅行の数を減らしたり…💡このご時世なので必然ですが。

ボーナスの月だけ移植する!て言う夫婦のところもあるようです♪

本当に早く保険適用になれー‼️‼️

治療落ち込みますよね💦どんよりして朝起きれなくなったり

普段行かないところにドライブしたり美味しいもの食べて気分転換大事にしてくださいね✨

本当に嫌嫌嫌ですよね😆何が嫌って自分の性格がどんどん悪くなっていくのが…すぐLINEスタンプやいいねだけ押して、すぐ閉じてしまいます☺️

鬱気味の時きっと私は前世で大罪を犯したんだ。だから子どもが出来ない今世は償いなんだろうとしばらく本気でそう考えてました笑

ありがとうございます😊私と同じ病院に通ってた方が採卵2回して移植を4回しても1度も授からず、そこの病院へ転院したら1回目で陽性反応でて、2回目で出産したそうです💡

なので少し期待しちゃいます🥰

しーさんのところへも良い流れがくるようにお祈りしてます☘✨

• はな

はな

そうですね😭今までは着床すら経験できなかったので、着床障害じゃないとわかっただけでも進歩だと思いたいです!あと2日、もう半分諦めてしまってますがのんびり過ごします😌

前の病院対応がひどいですね😓転院して正解だと思います😣移植にも色々方法があるんですね。全然勉強不足でいつも病院の言いなりなので少しママリで勉強します!

たしかにこのご時世でかつ不妊治療中だったので、会社かも旅行も一切していなかったのでまた月々のお給料と貯金の切り崩しでなんとかなってます。でもやっぱり毎月20万で結果がついてこないと辛過ぎます😂早く保険適用なってほしいですね😭

私も最近は、自分の過去の行いを責めてました。。ネガティブよくないですね😅

新しい病院、期待しちゃいますね☺️病院変えただけでそんなに変わるなんてすごいです!ケランチムさんが少しでも早く赤ちゃんと巡り会えることを祈ってますね💕一緒にがんばりましょう☺️💕

• 12月15日

bt何日目ですか?
私も2人目はbt8で、低くて(メモが消えてしまいいくつか忘れましたが。。確か21くらいでした)再判定もしました。
結果低いながら上がっていき継続でき初夏に出産しました。少しでも前向きになれる話題になれば。。

お金の面も精神面も痛いくらい分かります。
これだけお金使うんだから出来るよねと思いますよね。
痛い思いもして。
期間もかかるし。
周りも妊娠していくし。

どうか今回の妊娠が継続しますように!

• はな

はな

昨日はBT9日目です。
    すごい!21から上がったですね😭💕💕先生に確率2%と聞いてもうダメだと思いましたが木曜まで諦めずにがんばります!

お金と精神面両方きついのが不妊治療ですよね。そして周りに相談もできないのでいつもママリで助けてもらってます😢
    今ルティナス毎日3回やってますが時々自分何やってるんだろう?こんなことしないと赤ちゃん産めないんだ、、と情けなくなります😢

ママリにたくさん共感してくれる人がいることが救いです。応援ありがとうございました😢❤️

• 12月15日

退会ユーザー

分かります。
    周りは自然妊娠、なのに自分は薬も沢山使い、検査も沢山、高いお金も払いなんで?ってなりますよね😢
    わたしも主人以外知らないのでママリに沢山助けられました。
    結婚したら子供って言うのが当たり前になってる世の中で、なかなか授かれないともどかしく、周りと違うからという焦りも出てきて本当嫌になりました😭
    とっても寒くなってきたのでお身体に気をつけてくださいね🥰

• 12月15日
  • はな

はな

ほんとそうですよね。自然妊娠できる方がほんとに羨ましいです😢😢
    でも希望捨てずにがんばりますー😭💕💕
    2mamaさんも赤ちゃんと初めてのクリスマス、年末年始楽しんでくださいね☺️❤️

• 12月15日
pipi

こんにちは!
私は先月末3回目の移植をし3回ともかすりもせず陰性でした。
1個ずつステップアップすれば出来ると思って頑張り続けて3年以上経ちました😭
私も仕事と通院で大変ですがお金がかかるので辞められません😭
そして旦那にも申し訳なさでいっぱいです😭
3回目も結果の後大泣きしでも旦那はpipiがいればそれでいいからと言ってくれたのですがそこまで思ってくれてると余計に申し訳なさがでてきます😭
しーさんと同じ感じだったのでコメントさせていただきました。
年明けにトリオ検査を申し込んできました。
今までは何も原因なきゃいいのにと思っていましたが最近はこの検査で何かしら原因が見つかって欲しいと矛盾してます😭

しーさん、吐き出せる時は思いっきりママリで吐き出してください!!
私は相談に乗ってもらえるような人が周りにいないのでいつもママリにお世話になってます!
ここでは同じような悩みを持ってる方が多くいらっしゃるのでこれからの提案、相談など色々してくれると思います!
あまり思い詰めないでくださいね!!
しーさんにも早く赤ちゃんきますように‼️
長々とすみません🙇‍♀️

• はな

はな

長文のコメントありがとうございます!3年ですか😢辛かったですね😭体外受精って準備に時間がかかるので月日が経つのすごく早く感じますよね。。
    お金も時間も一気にとんでった気がします。

すごく素敵な旦那様ですね😭❤️愛情を感じます😭
    年明け検査されるんですね。
    私も今のところ原因不明なので何かしら原因見つかってほしいです!原因がわかる方が手の内ようがありますよね😭怖いけど。。

私も旦那以外話す相手がいないのですが、あんまり旦那さんにぐちぐち言うといやかなーと思っていつもママリに本音書いてます😂
    pipiさんもお辛いと思いますが思い詰めすぎず、素敵な旦那様と楽しい年末年始を過ごしてくださいね😌

まだ卵ちゃんたくさんあるのでもう少しがんばってみます!

• 12月15日
  • pipi

pipi

そうなんですよね😭
    体外受精すればすぐ出来ると思っていたのですが全くです😭
    考えが甘かった😭

ほんと旦那には支えられてます😂
    そうなんです!
    原因わかって欲しいけど怖いですよね😅

またお見かけしたらコメントさせていただきますね☺️

• 12月15日
  • はな

はな

私も体外受精したら1回でできると思ってました😭甘かったです😓
    お互いがんばって赤ちゃん授かりましょう😢❤️
    私もまたpipiさんお見かけしたらコメントさせていただきます🥰

• 12月15日