※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2か月の子供との遊びについて相談です。皆さんはどんな遊びをしていますか?

1才2か月です。
毎日子供とどんな遊びをして過ごしてますか?
手遊び歌したり、マグネットがハマってるので冷蔵庫にペタペタしたり、、
皆さんはどんな事してますか?✨

コメント

ruby

午前中はひたすら外で過ごしてます。冬でも構わずです❄️犬を飼ってるので一緒に散歩することが多いです🐶息子はまだ歩けないので、バギーか、親が押すタイプの三輪車に乗せてます😊
午後は絵本読んだり、ブロック遊びしたりしてます。男の子なので車のおもちゃが大好きで、わたしがウトウト💤してるときはだいたい車のおもちゃで1人遊びしてます😁

• ママリ

ママリ

午前中ずっと外で過ごしてるの凄すぎます!!
    もー寒くて30分で退散してしまいます😂
    家事したりしてると子供を結構放置して申し訳ない気持ちになったり、かといって相手し過ぎると家事がなかなかはかどらかったりでその辺が難しくて1日24時間ぢゃ足りないってなってるんですが、結構毎日充実されてますか?

• 12月19日
  • ruby

ruby

ほんとに24時間じゃ足りないですよね‼︎‼︎‼︎ とはいえ、仮に24時間以上あってもわたしの体力が足りないですwww🤣💦
    あくまでわたしの個人的意見と思って聞いてもらえたらと思うのですが、家事はできてないことがあっても子供はすくすく育ってくれるけど、
    もし子供に寂しい思いをさせて家事を優先したら、あとから後悔してもやり直せないって考えてます😊
    とはいえ、子供に寂しい思いさせないってことは不可能なので、そこもある程度は割り切ってるつもりです!バランスって難しいですよね〜
    絶対に譲らないのは、家事より子供が大切って考え方ですかね。なので、家事はできてないことが多いです😂👍🏻旦那さんにはごめん🙏🏻って感じですけど、わたしが息子にデレッデレなのわかってるからいまのところ文句は言われてないです(笑)…わたしは心の中で、もし文句言われたら、やって欲しいことリストアップしてもらって、じゃー旦那さんはコレこの日のこの時間にできるよね?って全部押し付けるって決めてますwww😝
    家事ができてないことへの後ろめたさはもちろんあるので、充実してるとも言い切れないんですけど、
    息子が疲れ果てるまで遊ぶ姿や、お腹すかせて泣いて泣きながらご飯モリモリ食べる姿や、、、全部が愛おしくて、ただただそれだけで幸せです😁❤️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

確かに子供の成長ってすごいし1日1日大事ですもんね⭐
    旦那さん理解ある人ですごいです!!
    文句言われたらリストアップ、、笑
    なかなかアイデアですね😁✨
    私も割り切れる様にしていこうと思います★ ほどほどに家事もサボりながら笑 
    ありがとうございます❤️

• 12月25日
ぴかろん

かくれんぼしています。
子どもから見える距離でカーテンに包まったり、家具の陰に隠れたりしています。
茶番ですが、ニコニコしながら探してくれます。
いないいないばあの進化版です!

• ママリ

ママリ

なるほど★参考になります✨
    外に散歩行ったりは毎日されてますかー?

• 12月19日
  • ぴかろん

ぴかろん

寒いので3日に一回くらいです💦

• 12月19日