※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那の実家へ帰省するか悩んでいます。私たちの住む県はコロナ感染者200…

旦那の実家へ帰省するか悩んでいます。

私たちの住む県はコロナ感染者200人越え。。
義実家は隣の県ですが、20人程度です。
しかもその中でも結構田舎の町です。

今年娘が生まれ、一度も義祖母達(80代)に会わせれていません。
義両親は会ったことがありますが、会いたがっています。

悩みます。。

帰るべきかイイネでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

帰省する       

はじめてのママリ

帰省しない     

ぺーこ🐻💜💚

帰るならPCR検査してから帰りますかね💦😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの全員帰省しない😱
    行きたかったんですがね💦隣の県でもやっぱだめですよねー😢
    PCR検査までしてはいいかなってかんじです💦

• 12月15日

全員マスクをして、家の中も換気して、アルコールもすれば大丈夫だと思いますが…!
でも、結構田舎ってなると周りの目も気になりますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全員マスクで、真冬に換気、、こんなお正月がくるなんて、、びっくりです😂

田舎で出たらほんと、村八分ですよね💦住めなくなりますよね😓
    義祖母も高齢ですし、やっぱりやめた方がいいですね、、
    初ひ孫なのに、早く会わせてあげたいなぁ😥

• 12月15日
きなこ

医者がテレビで言ってたのは、感染してる人に話を聞くと普段はマスク、アルコールはしてるけど食事後にマスクなしで会話をして移ってる人が多いようですよ。

私も孫に今年は全然会わせてあげられてません。
両方の両親も今会って、妊婦の私や小さな子供に移っては大変だから、と会いたいけど我慢してくれてます。感謝です。
一生会えないわけではないし、医療体制を考えると、今が踏ん張りどきかな、と私は思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正月なんか絶対食卓囲むことになりますし、常にマスクが難しくなりますもんね💦
    私も外出はするようになりましたが、外食は避けています😥

ずっと会えないわけではないですもんね。みんなで我慢ですね😔
    妊婦さんは特に不安ですよね💦💦お体お大事にしてください。

• 12月15日