※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
雑談・つぶやき

友達に言われた言葉にモヤモヤを感じています。友達は35歳 既婚妊活し…

友達に言われた言葉にモヤモヤを感じています。

友達は35歳 既婚
妊活してるとは言っているが不妊治療やお金をかけてまでは欲しいとは思っていない。
つい最近までタバコを吸っていたし、
寒い日に冷たい飲み物めっちゃ飲んだりしてます。
ただ旦那をパパにしてあげたい気持ちはある。
と言っています。

彼女とは高校卒業後にしていたバイトで出会いました。
社会に出て初めてできた友達で1個上ですがバカなことやってなんでも話してきていまだに仲良くしています。
ですが最近やたらとあたりが強い?と感じるとゆーか
モヤモヤすることがあります。
マウントをとってくるというか
彼女は都内に住んでいて私は県住まいです。
しかし電車で40分くらいで渋谷には行けるし
週末はほぼ毎週都内へ出かけています。
しかし彼女と会うと都内出てくるの久しぶり?
とか全然こっちの方来ないでしょ?とか
やたらと私が田舎に住んでいるのを遠回しに言ってきます笑
自分だって結婚前は同じような所に住んでいたけど都内に出かけていたでしょ?
そんな遠くなかったでしょ?と思うのですが
めんどくさくて何も言い返しませんでした。

他にもうちの息子を見てみやぞんに似てるね笑
とか
卒乳が早かったと言ったら「おっぱいおいしくなかったのかな笑」とか
コロナになる前は息子が泣いたらおっぱいを処構わずあげていたけど
コロナで旦那が家にいるようになりあげにくくなったと言ったら
えー子供より旦那を選んだんだ!と言われました。
私は自分の親の前でも授乳はしにくかったし、
旦那の前でも恥ずかしさがありました。
子供より旦那を選んだというより
自分の気持ちを優先しただけなんです。
もちろん3時間ごとの授乳はちゃんとあげていたし
おっぱいもちょうど出が悪くなってきたことや
息子も元々おっぱいに執着していなかったので
自然と卒乳したって感じだったのですが、、

彼女とはお互いイジリあうようなノリ?のような感じでなんでも言い合ってきたし
その流れを私がいちいち気にしているだけなのかもしれないのですが
息子や育児のことを言われると引っかかってしまいました。

元カレのインスタを見て子供もいて家も買って
私に持ってないもの持っててムカつくとも言っていて
私も出産して今年に家を購入したので
ムカつくと思われているのかな、とか
私も子供を産む前は無神経に誰かに発言していたかもしれないし、
彼女も本当はものすごく子供がほしいけどできなくてあたりが強くなっているのかなと思って
何も言い返せませんでした。
昔はあんなに色々な事が言えていたのに
なんだか難しいなと思いました。

このくらいの年齢になると
子供がいる人の方が色々と気を遣ってしまうのも
仕方ないけど
だからといって子なしがなんでも八つ当たりの言っていいのか?それでもこっちは我慢しないといけないの?と少しモヤモヤしていました。

今後会わなければいい話なんですが
面白いし一緒にいて楽しいし彼女のことは好きなので疎遠になるのは避けたいんですけどね、、、

すみませんただの愚痴です、。

コメント

ほのぼのママ

おっしゃる通りで子供がいるあなたが羨ましいのだと思いますよ😅ひがみが入っててあたりが強いのかと思います👍

あまりに我慢できないなら、いちど最近態度きついけどどうしたの?と言ってもいいかもですね。それでひどいこと言うなら自分ならしばらく距離おきますね😅

  • ユナ

    ユナ

    やっぱり、そうですよね、、
    また同じようなことを言われたら自分の気持ちも行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 12月16日