※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中に逆子が繰り返し起こり、帝王切開の予定が変更になったことや、予定日を過ぎても出産が進まない場合の不安を相談したいです。逆子の状況や予定日超過について、皆さんの経験を知りたいです。

33wで初めて逆子になり
35wで戻っていて
36wでまた逆子
37wの検診で帝王切開の予約を取る予定が、まさかの戻っていて一旦帝王切開はキャンセルになりました😂
今38w3dですが、めちゃくちゃ元気でずっと動いています😂😂

いつも胎動が激しいので、逆子になったり戻ったりした瞬間に気付けません😂
明後日38w5dで検診予定なのですが、もしこのタイミングでまた逆子になっていた場合は、かなり近い日にち(2日後とか)で帝王切開で出したりもありえますかね?🥲
陣痛が来たら困るから、遅くても39wまでには出すことが多いと聞いたので...

それと、前回の健診時には、逆子が治っていて先生達も驚いていたのですが、全く下がってなくてこれからだから予定日は確実に過ぎるよと言われました🥲🥲
なのでもし逆子にならずこのままいけても、予定日が12/26なので、年末年始かもしくは年明けの出産になるのかなと思ってます。ただ大きめなので出来るだけ早く出てきて欲しいです🥲
同じように予定日超過と言われてても、いきなり下がってきて予定日前後に産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

まいこママ

私は1人目が確か妊娠8ヶ月からずっと逆子と言われ続けて36週5日に診察したら逆子勝手に治ってて先生やら助産師さんたちにびっくりされたのを鮮明に覚えてますww
もう38週なら逆子になる可能性は低いと思いますよ!!子宮の中では赤ちゃんの隙間はないはずですから😅
2人目はまさに予定日での出産で午前中が診察で子宮グリグリが効いたのかその何時間後に陣痛が来ましたよ💦3962グラムとビッグベイビーでした🤣🤣

• ぺぺ

ぺぺ

急に治ってたりしますよね🤣😂
    37週の時も大きめだしもう無理かなと思ってたのに戻っていて、宝くじに当たるようなものと言われました☺️✌🏻笑
    ただいつも検診の時も、一人大運動会だね!と言われるくらい動きが激しくて、もうかなり子宮内が狭いはずなのに勢いで回ったりもしてるみたいなのでまた回るんじゃないかと思ってしまって🤣💦

子宮グリグリってやっぱり効果あるんですね!!ママリでよく目にしますがかなり痛いと聞くのでビビってます🥲私も全然下がってないので次回の検診でされそう...😂でも産むのはもっと痛いですもんね😂✊🏻
    どっちにしろもう出すしかないと覚悟を決めて頑張ります!🤣✊🏻✨✨

コメントありがとうございました🥰💞

• 12月15日
サニグレ

ちょっと違いますが、下の子が ずっと逆子だったので予定帝王切開を予約していました。(因みにちっこめでした)

陣痛きても困るからと38w丁度で帝王切開とし、36か7wで予約、37w6dで前日入院の予定。
でしたが、前日入院日に陣痛が来てしまい「(あーこのまま緊急帝王切開かー)」と思っていたらなおっていて、下から産めました 笑
(逆に経膣じゃないと思っていたので、こっちの準備ができていなかったです 笑)

病院の考え方もあると思いますが、もしかしたら大きめだと早めに帝王切開するかもしれませんね。

下がっていなくても、いきなり出産が進むこともあります 笑

上の子はまさに、下がってもおらず、子宮口も全然開いていませんでしたが、スムーズに進み予定日1日前に出産しました 笑

• ぺぺ

ぺぺ

まさかの手術前日に陣痛が来たのですね!!😳😳
    ほんとにこればかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないですもんね😂💦

お一人目の時で、下がってなくて子宮口開いてなくても、一気に進んだんですね😳💕羨ましいです💞✨
    ほんとにお産の進むスピードは人それぞれ違いますね🤣✨
    周りの友人たちには、あまり下がってなくて開きも悪くて難産になったり、かなり時間がかかった子が多くて不安になってました😣

逆子でも逆子でなくても覚悟決めて出産頑張ろります🤣✊🏻✨
    コメントありがとうございました🥰

• 12月15日