※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
ココロ・悩み

気持ちを吐き出させてください…。今31歳、一歳半の娘がいます。この子を…

気持ちを吐き出させてください…。
今31歳、一歳半の娘がいます。この子を授かるまでに何年も不妊治療をして、やっと授かることが出来ました。とても辛くて苦しい時間でした。でも、妊娠が分かった時、娘が生まれてくれた時、本当に嬉しかったです。こんなに幸せになって良いのか何度も思いました。子育ては大変だけど、毎日充実しています。娘は顕微受精で出来た4つの受精卵を凍結した中の1つで、今現在3つの受精卵が病院に凍結されています。そして来年の6月に、保存期間が終わってしまうので、今年の10月頃からまた病院に通って、残りの卵を戻そうとしています。先生には「一回の周期で出来た受精卵で妊娠できるのは1つ、もしくは2つ。だから残りの3つで妊娠する確率は低いよ」と言われていますが、せっかく頑張って治療して出来た受精卵なので、可能性が0ではないなら全部を戻す予定です。先生にも納得していただき、お金もかかることだし、1回目は1つ、2回目で2つ戻すことになりました。久しぶりの病院だったので、子宮卵管造影検査からなんやら1から検査を行い、12月の生理でやっと移植周期になる予定だったんですが、元々不規則なために今月は移植できなくなり、来年1月の生理が来たら移植周期になると思います。それは仕方がないんですが、もしこの後3つ戻してもできなかったらと考えると不安で仕方がありません。旦那はもう娘が1人いるし、経済的にも厳しいと話しています。最終的には、3つ戻してダメだった時の私の状況にもよるとは言ってくれたんですが…。お母さんも、私が治療していて辛かったのを知っているため、2人目は無理しなくていいんだよと言ってくれます。職場の上司にも1人いるからね、みたいなこと言われます。なんか2人目を望むのがいけないことみたいで…。みんな、そんな気持ちはないとはわかっているんですが。こんなどうしようもない不安を、誰にも相談できなくて…上手く言葉に出来なくてすみません。

コメント

今できることをやるのが1番です❤️

残り3つで妊娠に至らなくても、治療やめたらまさかの自然妊娠!なんて神がかり的な事もあるようですし😊

私は体外は保険が効くようになるまで赤ちゃんできなかったらトライしようと思っています^_^

子ども1人いるからーっていうのは向こうの価値観なので置いておいていいと思います❤️

• milky

milky

お返事ありがとうございます✨
    まずは、今出来ることをやらなきゃですよね😣今考えても仕方がないのに、どんどん考えてしまってました💦自分達を信じて頑張ります😭💓

早く効くようになってほしいですよね😢✨

• 12月16日

一回の周期で出来た受精卵で妊娠は1つ、2つではないと思いますよ😊
私の知り合いは一度の採卵で3人産んでますよ!
なのでmilkyさんも希望ありますよ✨

• milky

milky

3人😳!それはとてと嬉しい情報です💓💓まだまだ希望は捨てず、まず今を頑張んなきゃですね‼️

• 12月16日
ばたこ

比べてはダメなんですけど…
私はシングルで息子1人です💧
正直もう1人欲しかったです…
こんな人もいますよ☺️
可能性があるなら諦めちゃダメですよ🤗
応援することしか出来ませんが✨
お身体大事に頑張ってください!!

• milky

milky

確かに可能性がまだ0じゃないなら、まずは諦めず頑張るべきですよね😣‼️ありがとうございます😭!

• 12月17日