※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

不妊治療で卵管癒着が見つかり、ショックを受けています。治療方針は未定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

早く妊娠したいと思い、不妊クリニックに先月から通いだして、今日卵管造影と子宮鏡をしてきました。子宮鏡は問題なかったのですが卵管造影で左右とも卵管は通ってるけど癒着があると言われ、自然妊娠はしにくいと言われショックを受けています(;_;)
クラミジアの検査は陰性でした。
風疹予防接種の関係で治療は9月からになります。同じように癒着あった方、どのような治療されて妊娠されましたか?(>_<)
自然には難しいですかね…。
排卵も遅いため排卵誘発剤使ってのタイミングから始める予定ですが、まだ具体的には治療方針は決まってません。
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

ピーポー

こんにちは!検査おつかれさまでした!私も卵管造影は受けたことあります。すごく痛かったので...本当おつかれさまでした。
子宮鏡も問題なく、癒着があっても卵管通っているならまずはタイミング合わせることだと思いますよ!十分自然妊娠の望みありますから前向きに♡
排卵薬でさせてタイミング合わせて何周期か頑張ってみてください☆
あとは医者との相性も大事だと思いますから納得いく治療法でなければ病院変えるのもありだと思います。
私の場合でアドバイスになるかわかりませんがまず何度かタイミング病院で診てもらってダメで何度か人工受精してもだめで、どうしても早く欲しかったので早めでしたが体外受精して授かりました( ´ ▽ ` )
いくらでも方法はありますので納得いく方法で、色々と葛藤もあるかと思いますが落ち込んでも前向きに前向きにトライしていってください!!応援してます( ^ω^ )

• すず

すず

お返事ありがとうございます‼︎
    卵管造影痛いですよね(>_<)
    検査中痛かったのでもしかして何か問題あるかもって思ったら、癒着でした(;_;)
    できれば自然がいいので、タイミングからがんばってみます!
    先生にも色々相談してみようと思います。
    にゃむちさんも人工、体外受精と経験されてるんですね(>_<)
    妊娠おめでとうございます(*^^*)
    長文でコメント頂き、前向きに応援してもらって嬉しいです(;_;)
    がんばってみます‼︎
    ありがとうございます♡♡

• 8月2日