※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶🏻
子育て・グッズ

専業主婦の皆さんは、平日の日中子供と遊ぶ遊びや知育についてアイデアを教えてください。

専業主婦の皆さんは平日の日中子供と何をして遊んでますか??🥲
このご時世遠くに遊びに行かせてあげられないし公園行って買い物行くくらいしかしてあげられなくて😵

何かいい遊びや知育などがあれば是非教えてください😉

コメント

Maria

上の子のお迎えが13時と早いので
それまでは朝9時くらいに
下の子と起きて一緒に
洗濯物をカゴに入れてゆっくり押しながらリビングに行きます🥴💓
公園も近場にないので三輪車で近所の散歩をしたり
家の庭で土遊びしたり
雨の日はジップロックなどに絵の具を入れて
指で押して遊ばせたり
お金のかからない事ばっかりやってます😅(笑)

コリアンダー

うちはダイエットになるかな?と思い最近上の子を足の裏に乗せて飛行機?やってます(笑)
それ以外は公園行くか行ったことない所に冒険と言うなの散歩をしてます!

毎日午前中は公園、散歩、、買い物ある時は買い物です!!
2時間くらいは公園とかで遊んでます!!

雨の日は家の中で風船、お絵描き、本、イタズラしてます💦

たまに、祖母の家行ったりもします。

みかん

ほんと、あまり外にはいけなくて難しいですよね。。

最近は段ボールを連ねたものの中に入って、入り口をあけたり閉めたりしてトントン、こんにちは~って、おままごと的なのをして楽しんでます。
あとはしまじろうのわおを見ながら一緒になってなんか話してたり、お絵描きしたり、音楽聞いてリズムにのったり、歌ったりしてます。

車大好きなので車のおもちゃたくさんあって、暇があれば車輪まわして遊んでますが、これは全然知育にならない気がします😂