※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

搾乳器で搾ると母乳の出が良くなるか悩んでいます。夜間授乳が少ないため、搾乳器を使うか迷っています。手で搾るのは怖いです。

搾乳器の購入を考えています。息子が2ヶ月半です。
今混合で、なるべく母乳寄りに育てたいと考えています。
夜間の頻回授乳が良いとこちらで見たのですが、
今、22時頃授乳とミルクの後に寝かしつけて、だいたいそのまま朝まで寝てしまいます。
間で起こすのもかわいそうだし、起こして授乳したとして、その後すんなり寝てくれるか心配で…

朝とか時間が空くとおっぱいが結構パンパンに張ってるのですが、吸わせるとすぐ柔らかくなるし、昼間も頻回吸わせてると出ないのか機嫌が悪くなったり遊んだりするので、今はそんなに多く出てないのかなぁと思います。
朝一は母乳のみ。それ以外は母乳とミルク120か140飲ませてます。

そこで夜間搾乳器で搾ったら、飲ませたのと同じように出が良くなったりするのでしょうか?
それとも今更購入するのは勿体ないですか?
ちなみに、自分で手で搾るのは怖くてできないです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもほしくて欲しくて搾乳機買ったんですけど…ちょっとしか使わず😂手でやったほうが一番いいやん😂ってなりました💦💦笑
友達は使ってたみたいです!

• みぃ🔰

みぃ🔰

手の方が良いんですかね(>_<)
    自分で搾るのがなんか怖くて、なかなか出来ずにいます…
    ここで検索してたら結構搾乳器使って絶賛してる方も居たので人によりですかね^_^;

• 12月15日
ぴっぴ

1人目の時に搾乳器購入しましたが思った程、量は搾れず…数回しか使用しませんでした💦また、搾ったあとは、凄く胸が痛かったです。

• みぃ🔰

みぃ🔰

そーなんですね(>_<)
    ここの質問検索してたら産院で使っててとか見たのですが、自分のところは無かったので使った事ないのですが痛い事もあるですね…
    量も取れないとガッカリですもんね。もー少し検討してみたいと思います(*¯ㅿ¯*;)

• 12月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

使用しての痛みや、搾乳量は個人差あると思います。
    私も良いと思い買いましたが、今となっては高い出費となりました💦
    使っていないので、お貸ししたいくらいです!

• 12月15日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

ほんとレンタルとかあると助かりますよね(>_<)
    高い出費…使わないとそうなりますもんね(TT)電動で考えてたけど、買うにしても手動で検討してみます。

• 12月15日