※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

もうすぐ生後1ヶ月半になる娘がいます。生後2ヶ月になる頃に電車で乗り…

もうすぐ生後1ヶ月半になる娘がいます。

生後2ヶ月になる頃に電車で乗り換えなし片道15分の場所へトータル2〜3時間ほどの外出を考えています。
旦那は同行できず私と娘だけになってしまうので抱っこ紐とプラスでベビーカーを持って行くか迷っています。

今も買い物などの外出は週に数回するのですが、抱っこ紐だけでの外出しかしていなかったので勝手が分からず…
ベビーカーは畳んだりしないといけないなら抱っこ紐だけで済ませたいのですが、難しいですかね?

ちなみに車は持っておらずカーシェアしかできないので付け外しの簡単なベビーシートは持っています。
電車をやめて車移動の方がいいでしょうか?
この頃の外出などどのようにしていた(いる)か教えていただきたいです。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちは上の子がベビーカーで移動なので必然的に抱っこ紐になりますが、私なら主にベビーカーに乗せて、必要があれば抱っこ紐に切り替えます☺
バスも電車もベビーカーに乗せたまま乗っちゃいます!

ただ車の方がインフルやコロナの不安は無くなると思います☺

メメ

私なら慣れてないならそのまま抱っこ紐で行きます。
ベビーカーあるとエレベーター探したり面倒臭いこともあるし…。
生後2ヶ月くらいの重さでその距離ならベビーカー要らないかなと。

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です。

うちもまだベビーカー慣れていないので、
3時間くらいであれば抱っこ紐だけでいってしまいます!

でも車で行けるのであれば車のほうが何かあったときやぎゃん泣きしてしまった、とかでも周りを気にしなくていいかなぁ、と思いますが。

あずき

わたしも、主人がいる時はカーシェアで移動してますが、友達と遊ぶ時は電車を乗り継いで遊びに行きます🚃

今のところ最長4時間ほど遊びに出てますがうちはベビーカーがないので必然的に抱っこ紐で行きました👶

抱っこ紐だけで出かけてみて思ったのは肩が死ぬということです←
いつもは主人といるので抱っこ紐してない方が荷物を持ちますが、1人だと肩への負荷が強すぎて、帰宅後ほんとに倒れるように横になりました(笑)

もしベビーカーがあるならダブルで持っていくことをお勧めします。
乗ってくれなくても荷物置きになるので楽だと思います。
2ヶ月くらいの赤ちゃんとのお出かけだと、電車も混む時間を避けると思うので、ベビーカーも畳まなくて大丈夫と思います!
通勤ラッシュの時間とかに被るようでしたらコロナの心配もあるし、車で出かけた方がいいかなぁと思いました( ¨̮⋆)

初めての2人でのプチ遠出、ドキドキと思いますが楽しんできてくださいね♥️

ママリ

抱っこ紐の種類にもよりますけど、連続使用は2時間が目安で、長すぎると股関節に負荷がかかりすぎると言われてます。
私ならベビーカーで行って抱っこ紐を持っていきます。電車も通勤ラッシュじゃなければ畳む必要ないですよ。

日月

基本ベビーカーでしか移動しません( ´ ▽ ` )ノ
よほど混雑していたり、泣かない限りは電車で抱き上げることもないです。

ずっと抱っこだと、娘さんもあいさんもしんどいと思います。後々肩こり腰痛など出てきてお世話が大変になることもあります。
私なら、授乳がかぶったらすぐに抱っこもできないので、ベビーカーで行きます。不安であれば抱っこひもも持っていきます😊

えるさちゃん🍊

自分と子供、電車移動なら抱っこ紐選びます🙋‍♀️
ベビーカーは畳まなくても大丈夫ですが邪魔かなと😂
もし実家泊まるとかならベビーカーに子供乗っけて荷物も乗っけますが買い物とかなら抱っこ紐で行きます👍

ぷく

どこにどのような内容でお出掛けするかによると思いますよ😊
うちは1歳半くらいまでベビーカー嫌いで全然乗ってくれなかったので、抱っこ紐で、どこにでも出かけてました😊
2ー3時間なんかは全然平気です☺️
私的にはベビーカーだと、デパートや混雑してるところに行く場合は特にエレベーターを探すことが面倒だし、行動しづらいので、苦手です💦
特に慣れてないとベビーカー扱いづらいかもしれないですね💦
でも、エレベーターに乗る必要がなかったり、ゆったりしたスペースの場所に行くならベビーカーでも良いと思います☺️
後はご飯食べたりするなら、ベビーカーある方が便利だと思います😊

ちびすけ

抱っこ紐に慣れているなら抱っこ紐で私なら行きます。ベビーカーはエレベーター探したりしないといけないので、私は電車の時はベビーカーあまり使いません💦
車で行くならベビーカーにします。