※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi**
住まい

ランドリールームがある方に質問です🙇‍♀️平屋でマイホーム計画中で、夫…

ランドリールームがある方に質問です🙇‍♀️
平屋でマイホーム計画中で、夫婦共働きのためランドリールームを採用しています。
写真のように、水周りを西側に固めています。ランドリールームは2.5帖です。

①ランドリールームに干すだけでしっかり乾くのか。
②ランドリールームに除湿機、サーキュレーターなどは必要か。
③乾太くんなど乾燥機は併用した方がいいのか。

室内干しだけでは乾かず、乾太くんも必要になるのなら、ランドリールームは不要では…?とふと不安になってしまいました😭
ぜひ皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思います。

コメント

◟̽◞̽ ༘*

ランドリールームあります。
2帖ですがサーキュレーター付き除湿機4時間ほどで乾きます。
時間問わず洗濯物で来て便利です。
何もつけずに干しているだけだと臭くなる気がします。。。
幹太くんはつけてないです。
私がオールシーズン花粉症なのですごく助かってます。

♡

うちも共働きなので、ランドリールーム必須です!
除湿機などあった方がいいと思います😊
干しただけで乾かないわけではないですが、時間もかかるし時期によっては生乾き臭もすると思うので💦

momo

うちは脱衣所兼ランドリールームですが、送風付きの除湿機を使っています☺️
ランドリールームだけの間取りにしたら良かったと少し後悔していますが、リビングなどに洗濯物を干さないだけで生活感抑えられて、雨の日とかも困らないし良かったです!

ランドリールーム作りました
アイリスオーヤマのサーキュレーターと除湿器が一体になっている物を使っていますが、朝には乾いてますよ!

ママリ🔰

うちは乾太くんと浴室乾燥がメインなので、ランドリールームは洗面室と兼用4畳です☺️✨
でも、乾燥できる機械を使うことが多いので、ほとんど使いません😂

うはこ

私は虫が嫌いで、共働きなのもありますが虫がつかないように部屋干し派です😂

我が家も平屋で、ランドリールーム兼家事室にしました。
造作テーブルも作ってもらい、アイロンやミシンなどができるようにしました😊

引越しと共に家電もほぼ買い替えて、洗濯機はドラム式にしてみたのですが、深夜に洗濯から乾燥までかけてしまい、朝には畳むだけの生活になりました😂
部屋干しどころか...角ハンガーは床下収納で眠っております(笑)

どうしても乾燥できないものだけ、部屋干ししていますが、今は乾燥機が本当に便利で助かってます😊

はじめてのママリ🔰

我が家は脱衣所兼ランドリールームにしましたがなかなか乾かないので結局幹太くん買いました😅
洗濯物を干す手間も省けてかなり楽になりました!