※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

初産婦で出産予定日前です。前駆陣痛か心配で、痛みが間隔的に続いています。病院に連絡し、痛みが強くなったら連絡するよう言われました。

出産予定日前の初産婦です。
心配で何回も質問させてもらってすみません…

軽い生理痛の痛みと子宮がきゅーってなる痛みが間隔的に続いてる気がします……
まだ前駆陣痛なのでしょうか?
お昼に病院に連絡したら、もう少し痛みが強くなったら連絡してと言われました。

コメント

🍒

少し汚いお話ですがうんちしたい感覚とかはありますか?そのくらいの感覚ならあってもいいと思うのですが!

• アオ

アオ

ずっとお尻が圧迫されてるかんじがします…座ると痛いです…

• 12月14日
  • 🍒

🍒

でしたら本陣痛に繋がるんじゃないかな?と思います!今のそのような状態を電話してみたほうが良いです!頑張ってください😌

• 12月14日
  • アオ

アオ

座ると痛いので横になってます、笑1時まで様子見て痛みが引かなそうだったら1度連絡してみます!ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

感覚的には陣痛のような感じがしますが、本陣痛になると、携帯を触ることも辛くなってくるレベルなのでもしかすると、まだ前駆陣痛なのかもです。、。
夜ですし、病院にもう一度電話して判断してもらったほうが良いと思います❗️

• アオ

アオ

まだ携帯触れるので大丈夫そうですかね……もう少し痛みが強くなったら、また連絡してみます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にお話しされてるように
    お尻に違和感がえるのでしたら、すぐに電話された方が良いかと思います!!
    だいぶ下がってきてるのでは???

• 12月14日
  • アオ

アオ

違和感はずっとあったので、どうかなって様子見てました…、もう少し様子見て痛かったら連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 12月15日
ママリ

私も同じ感じで本陣痛でした👌🎉

同じく生理痛くらいの痛みだから前駆陣痛だろうと思ったけど、なんだか10分切ってるぞ、でもそんな痛くないし…と思って一応と思って診察したら、子宮口6センチ開いて慌てて入院させられました😅
そのあと2時間でポンと生まれましたよ!

痛みの感じ方はそれぞれなので、規則的に10分切るようなら診察してもらうべきだな!と経験して学びました…

• ママリ

ママリ

上のコメント読んで、、
    私も本陣痛中はご飯作ったりフツーに携帯触ったりもできてました、、こんなタイプの人もいます!なので10分切る腹痛が弱くてもあるようなら電話してみた方が絶対にいいですよ💦

• 12月15日
  • アオ

アオ

そ、そうなんですか!
    まだまだ我慢出来る痛みなのでどうかと迷ってます…もう少し様子見て連絡しようと思います!ありがとうございます。

• 12月15日
まな

わたしは4分間隔まで全然耐えれる痛みで普通に家にいましたがその2時間後に産まれてます!
痛みには個人差ありますし連絡していいと思います!

• アオ

アオ

痛くないのに連絡してみて、また様子見って言われるのが嫌で…迷ってます、もう少ししたら連絡してみようと思います!ありがとうございます

• 12月15日
すー

私、破水はじまりでしたが陣痛始まったときには3分半間隔でした!その時もそこまで痛くはなく…て感じでしたが、その後どんどん痛くなってきて感覚はしばらくそのままの感じだった気がします🤔
10分切ってるなら連絡するだけしてみてもいい気がします!

かんちゃん

間隔そろってきてるなら念の為電話して聞いてみた方が良いですよ!!
まだ待っててと言われても聞くだけで安心ですし、もし前駆陣痛だったらこのまま本陣痛に繋がるか等も聞けますし🥺✨

私が通ってる助産院では「我慢出来るって我慢する人が居るけど、そりゃ我慢出来るよ!我慢出来ない時が来たらもう産まれちゃうから間隔揃ってきたら必ず電話してきてね!!」と言われてます😌

同じく様子見と言われたことあってまた言われるのが嫌で家で粘ってたんですが、「様子見でも良いじゃん!安心するから!」と旦那に言われて、産院に電話し行ったら子宮口5cm開いてて入院になりました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
ママも赤ちゃんも出産頑張って下さい!応援してます😌✨