※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

一緒に公園とか買い物行ってるママ同士見たらママ友いいなあって憧れて…

一緒に公園とか買い物行ってるママ同士見たらママ友いいなあって憧れてたけど、育児ってそれぞれ環境や条件や大変さ違うし、性格上相手のこと羨ましいって思っちゃうと劣等感でうまく話せなくなるし、本当のドロドロした悩み事なんて面と向かって話せる勇気ないし、嫌われないかとかしょうもない事気にしちゃって自滅してしまうし、
でもママ友居なくても、話し相手が子供と旦那以外居なくても、なんとか潰れず毎日育児して行けてるのは、皆さんのおかげです。いつも辛さを分かってくださって、見ず知らずの私にアドバイスをくださって、ありがとうございます。

コメント

とっぺ

夜分遅くにコメント失礼します。
あーちゃんさんの考えにとても共感してコメントさせていただきました☺️

私もママ友いいなぁ~とかどうしたら仲良くできるのかなぁ~とかよく考えます。
けどつくろうと思って友達ってつくるものではなくて、この人とだったら友達になりたいって思ってそこから関係性ができるものなのかなとか思うようになりました🍀

環境や子育てに対する考え方とかも人それぞれですもんね😊
最近はそのうちママ友できればいいかなぁ~と気楽に考えるようになりましたよ🙂

ママリの皆さん、優しい方ばかりで私もいつも助けていただいています。本当にいつもありがとうございます✨