※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
住まい

来週賃貸マンションに引越しをします😊2階の角部屋なのですが…コロナ禍で…

来週賃貸マンションに引越しをします😊
2階の角部屋なのですが…コロナ禍でご近所のご挨拶も自粛でしないのが賢明ですよね?💦

お隣の方はいずれ会った時にご挨拶させていただくとして、

大して響かないとは思いますが
下の階の方が気になってしまって😭
階が違うとたまたま会う…なんて事もないだろうし😅

みなさんが下の階に住む立場ならどう思いますか?
うちの地域は感染者少なかったのに最近増えてますし、
挨拶に来られてもきっと迷惑ですよね😢

こんな所まで悩まされるコロナほんとに嫌だ😭

コメント

きなこ⭐︎

子供がいると足音などで迷惑かけてしまうこともありえるので、手紙と日用品などをドアノブにかけます😌コロナなので直接の挨拶は控えますと一言添えれば相手も嫌な気持ちにはならないでしょうし、自分の気持ちも多少は違うかなと思います💡

なまこ

わたしなら一言メッセージを添えて玄関に挨拶の品を下げておきます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

8月に引越ししましたがマスクして距離保って挨拶しました!

お隣は挨拶できて、下の階の人は留守だったので挨拶の品と手紙をドアノブにかけましたよ🙂
お返事の手紙もらいました☺️

最近、お隣に越してきた方がご挨拶にこられました。
正コロナコロナのこのご時世にどんな生活しているかわからない人からのご挨拶は受けたくなかったです😭

特にうちは持病のある子供がいることが大きいですが、何より、インターホン越しに見たお隣さんはマスクなしでしたので😱
いつもなら夫婦で出て行ってご挨拶を受けるのですが、今回は夫だけに出てもらいました。

ご挨拶はインターホン越しに、お品は玄関に掛けておきますね😊
だと私的には最高でした😭

ママり

11月に引っ越ししましたが挨拶は行きました!
他所の方が今挨拶に来てもマスクはするし家の中に入るわけでもないし1分くらいのことなので迷惑と思わないです。
むしろ何もないとあれ?って感じです😂
対面を控えたいのであればみなさんおっしゃるように、お手紙と食べ物以外の品に熨斗つけてドアにかけておくといいと思います。

🍎🍒

纏めてのお返事失礼します💦
みなさんありがとうございます😊

やっぱりいろんなパターンがありすよね😂

無難に玄関に挨拶の品とお手紙を置いておくようにします!