※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に行けず、仕事にも影響が出て困っています。鼻水対策や誕生日会参加についても心配です。

心が折れそうです・・・😭😭
先々週月曜日から身体に湿疹、平日様子みて土曜日皮膚科でとびひ診断。
診断と処方箋に疑問があり月曜日かかりつけの小児科受診し再度とびひと言われ、保育園と相談し水曜日に抗生物質の内服薬を飲みきることから、水曜日に登園許可もらってきてとのことで水曜日皮膚科再診。
木曜日に便秘の薬がなくなることに気付き、私の休みの土曜日にかかりつけ小児科受診。
何事もなく日曜日を過ごし、今日登園。お迎え行くと鼻水ダラダラ・・・帰宅後も鼻がつまってるのかグズりが酷く、ごはんもろくに食べられず、鼻吸いはギャン泣き(いつものことだけど・・・)、寝かしつけは抱っことのご希望でコアラ抱き。布団に寝かせると息苦しいらしく、ヴェポラップ塗って3回目でやっと着地成功。
明日保育園行けそうにないなー・・・
また仕事休まなきゃだなー・・・
また病院行くのかー・・・
今月誕生日だけど、保育園の誕生日会参加できるかなー・・・
鼻水対策って存在するのかな・・・
今朝まで何ともなかったのにーー!!😭😭

コメント

ティアラ

めちゃくちゃ共感です( ̄▽ ̄;)
下の子が先週水曜日に
鼻水洪水、顔に湿疹。
木曜日に小児科行って
湿疹は乾燥からきてて
鼻風邪だねと言われて
薬服用していたんですが
昨日鼻水が黄色に変わって
息苦しくて夜中に嘔吐。
今日耳鼻科行ってきましたよ(*꒦ິ³꒦ີ)!!
休みの日は元気だったのにーってなりますよね( ̄▽ ̄;)

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます✨
    どんだけ病院行くんだよ・・・💦って思うし、昨日の朝は保育園行くのに車乗ったら「びょーいん行く~!」と娘(笑)先々週末からの病院三昧で車=病院になったみたいです😂😂
    今日も病院行ってきます😭😭

• 12月15日