※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
家族・旦那

義母から娘にクリスマスプレゼントをいただいたのですが、何の相談もな…

義母から娘にクリスマスプレゼントをいただいたのですが、何の相談もなく大きいキッチンセットを買っていました。

今の家は賃貸で狭いし、引っ越してから自分で選んで買ってあげようと思っていたのですごくショックで、旦那にそれとなく違うものに替えてもらえないか聞いてもらったら、そっちで返品して違うもの買ったら?と今日郵送されてきました。

これは返品してもいいものか、ありがたく使わせてもらうべきか…
どうするのが正解でしょうか?😭😭😭

コメント

ゆん

さすがに買ってもらったものを返品して違うものを買うのはなしですかね…😂
言わないけど義両親や旦那様はちょっとショックかもしれませんね😅

• Annie

Annie

コメントありがとうございます!
    なかなか返品してもいいよって言われてもできないですよねぇ…😭
    男の人ってお母さんにめっちゃ気使いません?🤔
    今回のことも申し訳ないわ〜と言ってます。。

• 12月15日
ママリ

今後もお義母さんと仲良くしたい気持ちが少しでもあれば、今のお家にいる間だけでも使った方が良いかなと思います💦
私なら有り難く使わせてもらって、子供が遊んでる写真もいっぱい送って義母を満足させておいて、引っ越してからさりげなく買い直すと思います😂
壊れちゃったとか、子供が別のが欲しいと言ったなど色々理由つけたらどうにでもなるかなと。

さすがに返品しちゃったら今後の義母との関係性が悪くなるかと思います💦
でも事前に一言相談して欲しかったですね...😭

• Annie

Annie

たしかにいろいろ理由つけてなんとでもなったのかも😂
    最初に交換してほしいって言わなければよかったな〜と後悔してます😭
    せっかく頂いたのでありがたい気持ちはあるのですが…大きいものは相談してもらいたいですねぇ😭

• 12月15日
さ

気にいらないものを貰っても嬉しくないしそれを見るたびきっともやもやするので、返品します☺️
気持ちは嬉しいんですけどね😂

うちの義母は私が気に入らなければ捨てると分かっているので、現金しかくれません☺️

• Annie

Annie

強い😂私にもその強さがあれば…
    今までなんでもにこやかに受け取ってたのがダメだったのかなぁと思います😭
    ほんと今回のは思い入れがあっただけにもやっとしそうです😫

• 12月15日
はる

大きいもの相談なしとかありがた迷惑ですよね😓
まぁでもキッチンセットなら諦めて使いますかね💦
旦那に、次から必ず相談してって言わせます😤

• Annie

Annie

ほんとありがた迷惑…
    ただでさえ狭いアパートなのにどこに置くねんってイライラしてきました😂
    旦那も今回は私から出る負のオーラを察してか、ちゃんと言っとくわと言ってくれました😂

• 12月15日