※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

どうしたらよいでしょうか…年末年始に義理姉が大阪から帰省してきます。…

どうしたらよいでしょうか…

年末年始に義理姉が大阪から帰省してきます。
義理姉は看護師です。
このコロナ禍の中会いたくありません。
でも旦那は義理姉が好きなので多分帰ってきたら
実家に会いに行こうと言うと思います。
旦那はコロナとかあまり気にしない人です。
マスクもする習慣がありません。
手洗いも言わないとしません。
旦那の実家は狭くリビングも6畳くらい?で
そこに私達が遊びに行った場合、9人集まる事になります。
とてもこわいです。
子供がもしコロナになったらと思うと不安です。
でもお正月だし会わないわけには行かないかな…?
と悩んでいます。
先日お宮参りがあったので義理実家には遊びに行きました。
そのときも7人で密でした。
大阪の姉が帰ってくるから行かないと言うときっと
義理家族の気分を害してしまうので言えません。
旦那も不機嫌になるので旦那から言ってもらうのも無理です。
どうしたらよいでしょうか…
やはり行かない方がよいでしょうか…
知恵をお貸しください🙏

コメント

みみ

絶対に行かないし集まろうとなる義家族が非常識だとおもいます…
私なら行かない、行くなら二週間は帰ってこない約束で会いに行ってと頼みますm(_ _)m

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も旦那の理解を得られなかったらそうしようかと思いました😣
    コメントありがとうございます!

    • 12月14日
deleted user

6畳に9人って全員着席出来無さそうですね😅
小さい子もいるし、年明けゆっくりご挨拶させてください、じゃダメですかね?
若しくはご主人だけ行かれるとか!

あと義理のお姉さんよりもマスクも手も洗わないご主人こそ衛生面で気をつけた方がいいかもしれまさんね💦小さい子もいらっしゃるので。

最後に"大阪で看護師"コロナ禍で会いたく無い、お気持ちは分かりますが、現に現場の戦場と化した場所で働いている方もいるので、もう少しオブラートに包んだ方がいいと思いました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね…
    旦那がこわいです…😟

    そうですね😣
    言い方考えます😣
    すみません…

    • 12月14日