※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

明日で1週間、便が出ていません。綿棒浣腸しても出ず、オナラは出ています。機嫌は良好で母乳も飲んでいますが、明日病院に行った方がいいでしょうか?

明日で1週間、便がでてません。

その少し前の予防接種の時に、先生に相談したら毎日綿棒浣腸するようにしてみてと言われ、それからするようにしていて、聞いてから一回出たのですがそれからまた出てません💦オナラは出ています

機嫌はいつも通りだし、母乳もいっぱい飲んでますが、あした病衣行った方がよいですかね?

コメント

はじめてのママリ

下のお子さんですか?1週間やと心配なりますよね😭
私なら気になるから行きますかね!それか電話でもうちょい様子見の方がいいか聞きます!

綿棒浣腸?の仕方は聞きましたか?
あとは...お腹のマッサージや足を動かす運動させてました!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!

下の子です!
    なるほど!電話で聞くのも手ですね😌

仕方は、赤ちゃん訪問の時に保健師さんに実際やっていただいたのですが、、足を動かす運動もやってみます!

• 12月14日
はな

うちも生後3ヶ月頃から便秘で病院通ってました💦
綿棒浣腸では出ないタイプで、4日以上放置していると便秘が癖になってしまうようなのでイチジク浣腸を処方してもらって家でやってました。
1週間は長いので病院に行った方がよさそうですね😣

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    浣腸しても出ないタイプとかいるんですね、、うちもそれかな💦

明日病院に電話してみます😭😭

• 12月14日