※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

最近たまに不安で息が詰まります。息子は保育園に週4日通ってくれてまし…

最近たまに不安で息が詰まります。
息子は保育園に週4日通ってくれてましたが、息子があることがきっかけで(息子に直接は関係ないので端折ります。)保育園に行くのが嫌になってしまったみたいで最近はお昼寝前に帰宅したりお休みしたりします。
コロナが怖くて行けて近所の公園です。他に人がいたら帰ります。最近あまり1人の時間がなく、息子か主人がいます。
主人は友達とご飯の約束をしたりするんですが、私の唯一仲のいい友人と会いたいと言うと友人の旦那さんは都内に勤めてるのでちょっと考えた方がいいと言われてしまい結局1人の時間ができたってなにもできずどうせ家でぼーっとして終わりです。
夜も眠りが浅いし、出かけたくても行けない、最近毎日がつまらないし、出産したらもっと缶詰になってまた産後うつになるんではないかと不安です。実家にも頼れないので毎日ただ生きてるだけです。妊娠してから体重管理も厳しく食べることが趣味なのにそれもできません。もっと楽しく生きたいです。何か毎日がよくなるアドバイスいただけないでしょうか?

コメント