※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

現在逆子の方で、帝王切開の予定の方みえますか?🥺✨同じぐらいの週数の方、お話しましょう🥺💕

現在逆子の方で、帝王切開の予定の方みえますか?🥺✨
同じぐらいの週数の方、お話しましょう🥺💕

コメント

まっちゃん

33w 女の子の予定です☺️
前回が逆子の帝王切開だったので、今回も帝王切開にしました🤰

• rin

rin

前回帝王切開だったんですね🙌🏻
    私は前回自然分娩でしたが、今回逆子が治らずに、帝王切開になるかもしれなくて😭‼︎

1人目の子はいつから逆子でしたか?🤔

• 12月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

逆子は仕方がないですよね☺️外回転術も聞かれましたがリスクを伴うので自然に任せました💦

確か32w~逆子だったような気がします😝

• 12月14日
  • rin

rin

逆子体操とかされてましたか?🤔

私も30週からずっと逆子です🤣‼︎
    帝王切開辛かったですか?😭

• 12月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

体操は先生に聞くと「してもしなくても~」って感じだったので、たまに猫のポーズするくらいでした😂

帝王切開、私的には手術前後は辛かったですね…点滴止まって腕がパンパンになったり手術中麻酔の効果で息が苦しくなったり吐いたり😅ハプニングだらけでした💦
    辛かったですが自然分娩よりマシじゃないかなぁと思います🥺経験してないですが💦
    痛み止め出ますし、数日後にはスタスタ歩けるしあぐらかいてて周りから羨ましがられました😂

• 12月14日
  • rin

rin

私の病院でも、逆子体操はやってもやらなくても治る確率は変わらないと言われたので特に何もしてなくて😂💦

そうだったんですね🥶‼︎
    後陣痛はありませんでしたか?💦
    私は陣痛も怖すぎて、もはやどっちもどっちって感じです🤣笑

• 12月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

rinさんの病院でも逆子体操推薦してないんですね🤭こればかりは赤ちゃんの居心地~って感じですよね👏手術当日に逆子治る子は治るし😂

後陣痛ありました!陣痛経験出来ないと思っていたので、逆に感動してました🥺笑
    2人目の方が後陣痛きついと聞くのでちょっとビビってます😂
    陣痛怖いですよね~😭1人目の時、陣痛長かったですか?🤢

• 12月14日
  • rin

rin

そうですよね😂妊娠が分かった時からずっと、陣痛が怖い!って言ってたのでお腹の子にそれが聞こえて逆子になっちゃったんかな?って思ってます🤣💦笑

やっぱり2人目の方が後陣痛ひどいんですね🥶💦

1人目は病院着いて7時間で生まれました!初産にしては早いと言われましたが、あれ以上長かったら死んでたと思うほど叫びまくりました。笑

• 12月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

それでひっくり返っちゃったんですかね😂でも帝王切開だと限度額や保険きくしプラスになったので結果オーライでした🤫

7時間!すごい…やはり自然分娩様には頭が上がらないです🙇‍♀️
    うちの病院、2人目自然分娩出来ると言われたんですが子宮破裂のリスクもなくもないと言われたので私は帝王切開一択でした😂
    39wに予定なので、それまで破水陣痛来ないこと願うばかりです…😂🙏笑

• 12月14日
  • rin

rin

今日ちょうど限度額について聞いたんですが、それってどこに申請?みたいなのするんでしょうか?💦
    うちの病院は実費で25万ぐらいかかるらしいので、保険で返ってきてもプラスにはならずです😭💦

子宮破裂怖いですね💦
    そうなんですね🥺お互いどちらにせよ無事に元気な赤ちゃん頑張って生みましょうね🥺💕

• 12月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

健康保険はどちらに加入されてますか?その健康保険に申請して限度額認定証という紙をもらって病院に入院する時に提示すると収入所得によって額は変わりますが入院費安く済みますよ🤗

帝王切開でも切腹して産むからほんと立派なお産なんで、感動しました🥺✨
    はい✨無事に元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻🍼💞

• 12月14日
  • rin

rin

育休中なので、会社で入っています🤔✨
    ということは会社に限度額認定証というものを発酵してもらえば良いのでしょうか?🤔✨

ほんと元気なのにお腹を切るってすごいことですよねっ🥺💕
    はっちゃんさんはそれを2回も🥺✨

• 12月15日
  • まっちゃん

まっちゃん

手続きは加入先の協会けんぽ支部へ書類を郵送です🙋‍♀️
    分からなければ会社の事務の方にやり方を聞くと教えてくれると思うので聞いてみてください☺️限度額認定証は高額医療費と違って入院する時には必要なので、届くまで時間かかるので早めに申請した方がいいですよ✨

rinさんは逆子治ればいいですね💓帝王切開でも赤ちゃんの為に頑張りましょー✨

• 12月15日
  • rin

rin

今日さっそく会社に問い合わせたら、書類を送ってもらえるそうです☺️✨
    退院時までに準備できてれば、会計時に差し引いてくれるそうです🙌🏻
    教えてくださり、ありがとうございました🥰🙏🏻

ちなみにいくらぐらい下りてきましたか?🤔

ありがとうございます🥺💕
    どちらにせよ頑張らなきゃ!ですね🥺✨

• 12月15日
あ

現在逆子で18日に帝王切開の予定です。

色々検索しちゃって調べれば調べる程こわいです🥺

• rin

rin

もう今週ですねっ🥺‼︎ドキドキ😭✨
    1人目は自然分娩でしたか?🥺

• 12月14日
  • あ

ドキドキですね。
    前日入院するんですが、待ち時間がすごく長く感じそうです。
    何をして待ってたら良いのかわかりません🤣

自然分娩ですよ〜!
    帝王切開の経験がないからどんな流れなのか、どのくらい痛いのか想像出来なくてこわいです!

• 12月14日
  • rin

rin

そうなんですね💦あと3日ですね🥺✨

私も1人目自然分娩で、今逆子なので帝王切開になるかもしれなくてドキドキです🥶‼︎

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で今35週です
^ ^絶賛逆子ちゃんです🥲

あたりまえに自然分娩ができると思ってたのにまさかの逆子ちゃんがなにしても治らず戸惑っています🥲🥲🥲

帝王切開も怖いし傷痕が残ってしまうのがどうしても引っかかります😣😣

• rin

rin

同じですね😭✨
    私の友達も初めての妊娠で逆子になり、どうしても自然分娩で生んでみたくてよく泣いてたと言ってました😢💦

帝王切開怖いですよね😭
    お互いまだ戻る可能性もあるので…気長に待ってあげましょう🥺💕

• 12月15日