※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

皆様のリフレッシュ方法を教えてください。平日は仕事と育児で疲れ切っています。趣味や好きなことを子供と一緒に楽しむのは難しいです。土日の楽しみがないとモチベーションが保てません。普段どんなことで乗り切っていますか?

皆様のリフレッシュ方法、息抜き方法を教えてください!

平日フルタイムで仕事、育児はワンオペ…だいぶ疲れ切りました😂😂
ただ、自分の趣味だったり好きなことは子供が一緒だと厳しいものばかりで…。
例えばスノボやランニング、飲みに行くこととかカフェ巡りとか、友達とランチとか🤔(まぁそもそも子供と離れる時間=リフレッシュなんですが💦笑)

土日に楽しみがないととてもモチベーションが保てません😫
だけど、旦那も同じだろうし毎週預けて飲みに行くわけにもいかないし…。

出来ることといえば、子供が寝た後にちょっと遅くまでやってるお店にコーヒー飲みに行くくらいです😢

皆様、どんなことをモチベーションに普段頑張っていますか?
その日1日の乗り切り方でも、1週間単位でもなんでもokです!

批判的なコメントはごめんなさい🙇‍♀️

コメント

リフレッシュって簡単にできるようで、本当に難しいですよね😅💦💦

私は趣味がお菓子作りなので、子供が寝た後、ひたすら取り憑かれたようにお菓子を作りまくっています(笑)

子供の事もプライベートの事も忘れられる唯一の時間です😂💕

• m

m

コメントありがとうございます😊

趣味がお菓子作り!!
    それ言ってみたいセリフです😂笑
    お菓子作り出来る人本当尊敬です✨
    お家でも出来るしいいですよね💕
    私はセンスゼロですが🤣🤣

• 12月14日
ルーパンママ

土日のどちらかに夫に子供を預けて、趣味のスポーツのレッスンや大会出場が、一番のリフレッシュですね😁
レッスンや大会の時は一緒に会場には行きますが、基本は夫に任せっぱなしなので(笑)
あとは、子供が寝ている間に、無心でお裁縫です😆

• m

m

大会ってすごい!
    本格的なんですね😳😳
    お裁縫、女子力高めですごいです👏
    普段役に立ちそうだしいいですね💓

• 12月14日
ママリ

フルタイム正社員のワーママです🙋‍♀️
週末を楽しみに生きてます笑笑

まず、金曜の夜、息子が寝た後から少しいいコーヒー(カプセルタイプ)やお酒を飲みながら録画したドラマを見てホクホクしてます、😍💡

土日は、毎週ではないですが、息子と一緒に行きたいカフェを決めて、カフェ巡りしてます😇💡

主人にお任せできる時は、映画やマッサージにも行ってます😍❣️
先週は、映画で鬼滅の刃観てきました🔥🔥

• m

m

フルタイムお互いお疲れ様です!!

カプセルタイプ?ってどんなのですか🤔?
    カフェ、息子さんと一緒にって素敵👏
    もうそのくらいの年齢になると一緒に行けるようになるんですね🙌✨

マッサージいいですね!
    ちょっと調べてみます💓

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ネスプレッソのコーヒーマシーンです😍💡
    インスタよりは高いですが、スタバよりは安いです😂❣️

赤ちゃんの頃や2歳ごろまでは近くのスタバとかに行ってましたが、3歳からは歩いてお散歩やプチ遠足気分でお出かけしてます😍❣️

マッサージ兼ねての整体ですが、仕事で肩や首がゴリゴリに凝ってるので、ほぐしてもらってます😍💡

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

これです😍😍

• 12月14日
  • m

m

わざわざ画像までありがとうございます🥰
    コーヒーマシンですね🙌✨
    コーヒー好きなので気になります💕

• 12月15日

背中ガチガチなので定期的に産前産後専門の接骨院にマッサージとウォーターベッドしに行ってます💕
子供連れていけるし先生とのお話が気分転換になって良いです😊