※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

今年はインフルエンザ流行るんですかねー💦毎年マスクをあまりしない人で…

今年はインフルエンザ流行るんですかねー💦
毎年マスクをあまりしない人でも今年はマスクしてない人って中々いないですもんね🦠しかも、人混み密な状態のところにわざわざ行かないですし。
って事はインフルエンザも例年より少ないんじゃないかなと思ってますが、皆さん予防接種受けますか?

一番怖いのはインフルエンザになってもコロナ疑われるので病院たらい回しになる事な気がしますが😱



コメント

あんこ

例年より少ないという話ちょくちょく聞きますね

予防接種は受けます。摂取できるワクチンは摂取します。

  • ママン

    ママン

    例年より多くなる要素がないですもんねー💦💦

    うちも子供達には受けさせる予定です!

    • 12月14日
ty

感染対策された世の中なので少ないかもとは聞きますが、無いとは言えないので予防接種しておいた方がいいに越した事はなく、発熱で受診する際、もちろんインフルエンザの検査もするだろうし、疑いがあればコロナの検査もするだろうし、まず自分から発熱外来あるところで受診すべきなのか電話確認すれば、たらい回しにされることもないと思います🙋🏻‍♀️

  • ママン

    ママン

    こちらの住む地域はコロナ感染者多いです。
    救急隊員の友人が、発熱外来などある大きな病院であっても手一杯で救急患者の受け入れ先は救急隊が各病院に頼み込んで運んでいると言ってました。医療現場はかなり逼迫しているそうです。

    • 12月14日
ままり

今年は今のところ少ないみたいですね!予防接種も受けてる人多いだろうし、マスク、手指衛生をみんなが気をつけてるからだと思います!

  • ママン

    ママン

    いかにマスクと手洗いうがい大事かわかる結果ですね!!
    しっかり予防して医療現場の皆さんの仕事増やさないようにしないとです💦💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

今のところ、定点観測の値ですが、例年の600分の1だそうです😅
今年はクリニックレベルでは、発熱あるとインフルエンザの検査もしないってとこも多いので、それもあるかとは思いますが。

  • ママン

    ママン

    600分の一👏🏻改めてマスクと手洗いうがいがいかに重要かわかりますね!!
    クリニックではインフルエンザ検査しないとこ多いんですね!
    当方地域は医療現場逼迫してて救急搬送など中々受け入れてもらえない状況なので、インフルエンザになったらどうなっちゃうんだろと不安です。

    • 12月15日