※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ヘパリン自己注射中の妊婦がお仕事をするべきかどうか相談です。安静にするか続けるか悩んでいます。

ヘパリン自己注射されてる方、
打ちながら妊婦生活送った方、

お仕事ってされてましたか??

2回連続流産後、不育症が発覚し
次回妊娠からヘパリン自己注射になりました。

安静のためにお仕事しないでおくか
そのまま続けるか何が最適かお聞きしたいです。

コメント

いちご‎‪𓍯 ‬

不育症で臨月ですが今もヘパリンしています✨

パートの立ち仕事をしていました!
会社には過去流産を繰り返して不安な事を伝え、妊娠初期の頃から重労働はなしにしてもらいました😊

病院からは安静指示も出た事がなかったので自分の体調で判断してね。と自己判断でした。

• ママリ

ママリ

お仕事続けてらしたんですね🥺
    自己判断か〜結局そうなりますよね😢
    ありがとうございます😊やっともすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻出産頑張ってください🤍

• 12月14日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

本当は不育症を黙っていたかったのですが今回の妊娠が継続できなければ子どもを諦めたいとも考えていたので職場には不育症であることを伝えました。

周りの「大丈夫。それはよくあること」て言われても不育症じゃない人に言われても・・・とイライラでしかなかったです(、._. )、

職場はすぐに病院に行けるような距離でもありました!

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡
    ママリさんも授かり出産までいけるよう願っています✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢
    私も上には不育症だということは伝えました。

わかります。私も周りにどーこー言われたところでハイハイで流してます🥲

ありがとうございます😍

• 12月15日
ぽち

仕事しました💦
育休手当も中途半端にしたくなかったし…
血が止まらないので衝撃を受けるような仕事ならしない方がいいかもですね。
私はサービス業でしたが衝撃と言えばお客様のお子さんが突撃してくるくらいなので続けました!
勤続4年で仕事中に出血するような事態が起こったこともなかったので🙆‍♀️
何が最適か、と言うならヘパリン云々より職場の環境で考えた方がいいかもです💦
血が出やすい、止まらない、そのような状況にどれだけ理解があるか、ですね😭
うちは運良く理解のある会社で、もし仕事中に何かあった時の対策や切迫の時の安静など話ができていたのも続けられた理由です。

• ママリ

ママリ

されてたんですね🥺
    出血するような職柄ではないので大丈夫そうですが、ハイリスク妊婦やしそこら辺もしっかり伝えないといけないですよね😣

なるほどです!ありがとうございます😊

• 12月14日
  • ぽち

ぽち

ヘパリン代凄いので😭💦
    パートで無理のない範囲で、ですが…
    緊急連絡先みたいなのを会社の人たちと共有していますよ!
    今回も5週で子宮内の着床を確認した時点でシフトが被る人には伝えました。
    で、何かあったら○○病院にTEL、母子手帳は常に持ち歩いていました。
    が、問題が起きたことは今のところないです!
    でもそれだけの対策をしないといけないくらいハイリスクなので本当、あとは会社の理解次第ですね…
    今の会社に勤務を始めてから不育症発覚前の2度流産、治療しながらも1度流産、染色体異常なし、だったので不育症への理解も徐々に深まったのもあるかもです💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ヘパリンそんな高いんですね😱
    なるほど、万全な体制ですね!!
    治療しながらも一度流産されてるんですね、、
    多くは知られない言葉なので難しいところではありますよね😣

• 12月15日
まーむ

今アスピリン内服とヘパリン自己注射してます。
つわりもあったのでパートの量を無理ないように減らしました。ヘパリン代回収できるくらいに働いてます😅

• ママリ

ママリ

病院代相当かかりますもんね😱
    私もそのくらいに制限して働こうとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 12月14日