※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

下の子の体調や育児に悩み、疲れている女性がいます。旦那のサポートが少なく、ストレスが溜まっています。愛情はあるがつらい状況です。

下の子のことがあまりかわいいと思えません🥲最近悩んでいます。

下の子は生まれつき心疾患があり、手術と治療を終えて10月中旬に退院。もうすぐ2ヶ月になるという時に帰ってきました🥲
入院中は早く退院して欲しいとばかり思っていて、退院になった時は涙が出るほど嬉しかったです。
久しぶりの乳児、可愛くて可愛くて、泣いていても夜中に何度起こされても無条件に可愛いと思ってました。

ですが最近成長してきて、ミルクを飲んでそのまま寝ることが少なくなってきて夜中起きてからミルク飲んで次寝るまでに1時間半かかります😭ようやく寝かせれたと思えば上の子が泣いて起きて、下も起きて、、全く寝れないです。子育てしてたら当たり前だとは思ってるんですがつらくて🥲

最近なぜか、上の子のイヤイヤやわがままにはあまりイライラしないんですが、下の子が泣いたり抱っこしても反り返ったりミルク絶対残すくせにすぐミルク欲しがって泣かれると本当にイライラしてしまいます。
今も、眠たくてずっと泣いてるんですがおしゃぶりしても抱っこゆらゆらしてもまっったく寝なくて、イライラしすぎて2階の寝室におひな巻きして疲れて寝るまで放置してます。(モニターはつけてます)

さらに今日は、いろんなイライラや疲労が重なって、上の子のほっぺを軽くはたいてしまいました🥲
寝室のシーツなどを干して乾いたのでセットしてたんですが、上の子がファブリーズを持って、シュッてしていい?と聞いてきてもうしたからせんでいいよーと言って取り上げずにいました。
何度もやるなと言ったのに上の子がシュッてして私の顔面にもろ吹きかけられて、反射で思わず手が出てしまいました。自分にびっくりだしありえないです。
ファブリーズを手に届くところに置いてたわたしが悪いです。すぐ取り上げなかったわたしが悪いです。
上の子は痛いー😭と3分ほど泣いてけろっとしてましたが、そんなことで手が出た自分が怖いです。

下の子は心臓に負担がかからないように、あまり泣かせ無い方がいいかな、とか。もう少し体が大きくなったら再手術の予定があって、今は月に2回通院してます。

コロナでどこにもいけないし、お金がないので好きなものも買えず、ずーーーっと子供たちと家の中に引きこもって、、、つらいです。育児つらいのは知ってますがそれでもつらくて涙が出てしまいます。

旦那は娘たちが寝てる間に仕事に行って、寝た後に帰ってくるのでワンオペだし、あんまり話を聞いてくれません。

2人の機嫌がいいときや、2人がまとめて寝てるとき、旦那がいて負担が少なくて余裕がある時はかわいいと思えます。愛してます。
でも子供たちがギャーギャー泣いててどうにもならないとき子どもいなかったら今頃は、、、、なんて考えてしまいます。最低ですよね🥲

ここに吐き出すしかなくて、乱文長文になってしまいました😂最後まで読んでくれた方がいたらありがとうございました🥲🙏🏻

コメント

ままり

子どもがいたらそうなりますよね。いなければ。って思ったことはないですけど、2ヶ月までって結構長いし、本当なら自分が見たい時期に見ることができなかったこと、新生児期にするかも知れなかった苦労が一気に押し寄せて大きく生活がかわってしまったのもあると思います。
私もまともに眠れるようになるまで時間がかかりましたよ😊可愛くないと思ったことはないのですが、今は少し大きくなったとはいえ5〜10分おきにどちらかが泣いてるような状態です。1人の時間が欲しいと思いますね。
旦那の通勤時間や勤務時間すら羨ましいと思いますもん🤣1人で車に乗って、仕事の移動中は1人。
比べるものじゃないとは分かってても、自分のペースで比較的静かに仕事できてお金がもらえるのと、子どものペースに振り回されて予定も狂ってギャンギャン泣かれながら育児と家事してお金はでないなのだから愚痴くらいでますよね🤣
可能なら少しでもお小遣いを設定してはどうですか?😊私は結婚2年目くらいから自分にもお小遣いを設定しましたよ😆

  • ゆゆ

    ゆゆ

    返信遅くなってしまいすみません😭
    それもあるんですかね。。。
    私も上の子がまとまって寝るまでかなりかかったので、下もこれからが大変ですね☺️💦(笑)

    ほんとに!私も羨ましいです😭😭😭それをぽろっと口から溢そうものなら、旦那からもかなり愚痴を言われますが、、🤣
    うちは旦那が財布を握っているのですー😭旦那が飲みに行ったりタバコ吸ったりしないのでまだ我慢できています🤣
    ボーナスが出た月だけは少しお小遣いもらえるので、それまで何とか頑張ろうと思います🤣
    ありがとうございます🥺💞心が軽くなりました😻

    • 12月16日