※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングで寝かせて問題はありますか?夜早いうちから暗い寝室に連れて行くべきでしょうか?

今週で生後3ヶ月の子を育ててます。大体3時間〜4時間ごとの授乳です。私は夜中に起きるのが辛いので、0時か1時ごろに授乳してから赤ちゃんと一緒に寝室に行きます。そのあとは大体明け方4時か5時に授乳して朝まで寝るパターンです。赤ちゃんは私と一緒に寝室に行くまでの間ずっと明るいリビングにいるんですが問題ありますか?授乳と授乳の間は大体寝たり起きたりを繰り返してます。
最近ネントレって言葉をよく聞くので、赤ちゃんだけでも夜早いうちから暗い寝室に連れて行くべきなんでしょうか?リビングと寝室が離れてるので心配なんです。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

明るいリビングで寝たりもするのでしょうか?

ホルモンの関係で、夜は部屋を暗くした方がいいみたいですよ!
あと赤ちゃんは寝なくても、だいたい同じ時間になったら部屋を暗くしてもう寝る時間!朝はカーテンあけて明るくして朝だよ!と教えてあげてね、と助産師さんに言われました!!
そしたらだんだん体内時計が整ってきて、リズムが整うそうです!

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

写真も貼っておきます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に写真までありがとうございます😭私たちが寝るまでは明るいリビングで、寝たり起きたりを繰り返してます。やはり見直した方がよさそうですね💦

• 12月16日
にゃ

赤ちゃんの生活リズムを作るためには、もう少し早く寝室に連れて行ってあげた方がいいかもしれませんね!21時までには、とか!😊 大丈夫だとは思いますが、0時までずっと寝ないのが、生活習慣として身についてしまうと、今後大変かもと💦

それか、リビングの近くでも、暗くできる部屋はないですかね?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦赤ちゃんのためにも見直してあげた方が良さそうですね😊返信ありがとうございました!

• 12月16日