※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内のダブルワークについて、パートの掛け持ちを考えています。確定申告は必要でしょうか?収入は月3万前後を予定しています。

扶養内のダブルワーク、掛け持ちについてです

派遣で月3万くらいの収入になる予定ですが、もう少し稼ぎたいなと思ってます。
(時間や日数は増やせなさそうです😭)

パートの掛け持ちをした場合、確定申告は必ずしなければならないのでしょうか?😣
掛け持ちするなら、そちらも3万前後で考えています!

分かる方いましたら、よろしくお願いします!🙏

コメント

あいう

掛け持ちしたらどちらか収入の多い方を主の勤務先にしないといけないです。
で確定申告は主の勤務先にもう一つの収入を伝えてまとめて主の勤務先ですることになりますよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    収入が多い方で確定申告すればいいんですね!🙏❤️
    掛け持ちすると年末調整一緒に出来ないとかっていうのを、ママリの中で見たので😨

• 12月14日
ママリ

ダブルワークする場合は2通りあって、
①メイン(収入の多い方)で年末調整してもらって源泉徴収票もらう。サブ(収入の少ない方)からは年末調整の処理をしていない源泉徴収票もらう。2枚の源泉徴収票を持って確定申告する。
②メインもサブも年末調整の処理をしていない源泉徴収票もらう。2枚を持って確定申告する。

どっちにしろ確定申告が必要です。