※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

福岡市で異所性蒙古斑のレーザー治療を受けたいです。ハルスクリニックや赤坂クリニックを見つけましたが、全身麻酔が心配です。安心できるクリニックを教えてください。

生後8ヶ月 異所性蒙古斑  

福岡市で異所性蒙古斑のレーザー治療をしている所を探しています。いちおうハルスクリニック、赤坂クリニックがあるのは見ました🥺
そのほか東区あたりでしてて行ったことある方教えていただきたいです🥺

ハルスクリニックいいなと思ってるのですが
全身麻酔があるんですかね?たしかに子どもが苦痛を与えず起きた時に終わってるのはいいんですが
赤ちゃんで全身麻酔か、、、という少し心のモヤモヤ。
大丈夫なのかな?影響ないかな?と少し心配です🥺

もしどこかに行ったことがある方で効果、安心性でおすすめなところあれば教えてください><

コメント

saaachi

こんばんは😊
私の子供も現在、異所性蒙古斑の治療中です。

場所は春日市になってしまうのですが、みやびクリニックさんに通っています🤗
治療時間の2時間前に麻酔テープを貼っておいて、レーザーを当ててもらっています。先生たちに動かないように固定はされますが、レーザーそのものの痛みはないようです!
先生や受付の方もとても言い方ですし、質問などもしやすい雰囲気です✨

参考までに
https://www.miyabiclinic.net/

• おさる

おさる

麻酔てーぷという方法もあるんですね🥺!
    春日市少し遠いですが優しいと安心して通えますね🥺
    ありがとうございます!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

同じく異所性蒙古斑で中央区六本松の王丸クリニックに通っています😊
別の方の質問で王丸クリニックが良いと知り通うようになりました。
実際行ってみた感想ですが、院長先生は少し怖そうな感じで早口で説明されるので高圧的に感じる人もいるかもしれませんが、慣れたら優しいですよ😊
説明もしっかりしてくれて、治療の必要性や方針など事前に理解できたので、安心して受けられました。
待合室で小さいお子さん連れの方をよくみるので、有名なんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは麻酔なしでした❗️
    レーザーの範囲が小さかったからかもしれませんが、ゴムで弾かれるような痛み程度で、赤ちゃんは痛覚が鈍いとかなんとかで麻酔しないで大丈夫と言われたような気がします🤔

• 12月14日
  • おさる

おさる

はじめてきいた病院です!
    レーザーの範囲が少ないと麻酔ないんですね!
    もしかするとうちも麻酔なしくらいの結構小さな蒙古斑なので大丈夫そうですね🥺

ありがとうございます!
    調べてみます💓

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何箇所か蒙古斑あるのですが、消えそうな部位は当てずに済みました😊
    いろんな病院から紹介されるような病院のようで、HPを見る限り治療実績もかなりあるようです。
    初診当日に診察してレーザー当ててもらい、2週間後に経過観察のため再診、1ヶ月後に経過観察のため再診という感じでした❗️
    うちはあまり濃くなかったようで、1回しか当てていませんがもうしなくて良さそうなくらい薄くなりました❣️
    再度当てる場合は3ヶ月空けて照射するみたいです😊
    アザ薄くなるといいですね🥺

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと麻酔に関してですが、2.3歳位になって治療する場合、レーザー治療でトラウマになるのを防ぐ目的で麻酔使用したりするみたいです🤔
    赤ちゃんで範囲も狭いなら麻酔なしでしてもらえると思いますよ😊
    うちの子も泣きましたが、照射自体はすぐ終わりましたし、痛みで泣いたというより、人見知り+動かないように押さえつけられて泣いたという感じでした笑😭

• 12月15日
  • おさる

おさる

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    調べてみようと思います!

あと費用はどのくらいかかっていますか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用でして頂けたので、無料でした❗️施術部位にしばらく貼っておくとカットバン?を購入する場合はその代金は必要みたいです😊
    部位によっては保険適用できない場合もあるみたいなので、その説明は施術前にあると思いますよ✨😉

• 1月8日
  • おさる

おさる

なるほどですね!!

受診前ですが、あるところに電話したらお金がかかると言われて、「!?」という感じで💦お金ができればかからないところみつけたのでそこでしようと思います!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用にするかどうかは病院の判断というか、さじ加減次第っぽいですね😅保険適用してレセプト(診療報酬)ではじかれたら病院が不利益になってしまうので、その病院は一律取ってるのかもしれませんね😅
    良い病院が見つかってよかったですね💕

• 1月8日
ゆー

東区の箱崎どいクリニックで一番下の子が両足の甲と足首の異所性蒙古斑のレーザー治療を受けてます!
ネットで私も東区の病院調べてるときにブログかなんかが出てきて、異所性蒙古斑のレーザーは始めたばかりのようでした。「箱崎どいクリニック 異所性蒙古斑」で調べると「あざの治療について。」というタイトルのそのブログが見れます👍

うちは範囲が狭いからという理由で麻酔はせず痛みに耐えながら頑張ってます😥
上の方も書かれてますが、ゴムで弾かれるような痛み程度らしく、大きくなると蒙古斑の範囲が広がる可能性があるから小さいうちに治療する方がいいとのことでした。

まだ2回しかレーザーしてないので効果はわからないですが、今のところ問題なく通えてます☺️
予約はネットで当日に順番とることができますが、次の日以降の事前予約はできないので診察の時に日程決める感じです!
私はいつも午後1か2番目ですが、患者さんは少なくていつも1人か2人です。キッズルームはありますがまだ赤ちゃん連れはまだ見たことないです😅
良かったら一度行かれてみてください✨

• おさる

おさる

箱崎どいクリニック近いので気になっている所です!
    結構最近?オープンしたんですかね🥺近いけど評判や効果がわからないのですごく気になっているところでした😇

改めて調べてみようと思います!

• 12月15日
  • ゆー

ゆー

2019年6月にオープンしたみたいなので結構新しいと思います💡
    形成外科なので美容系?がメインっぽく、美人さんばかりで少し緊張しますが(笑)皆さん優しく接してくれます☺️
    ぜひ調べてみてください✨

• 12月15日
  • おさる

おさる

ありがとうございます!
    調べてみます><

ちなみに費用はどのくらいかかっていますか?!?!

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

異所性蒙古斑は保険適用なので無料でできますよ😊✨

• 1月8日
  • おさる

おさる

ですよね!?

他のところで一度電話して聞いたら一回につき1マンくらいと言われ、え、、お金かかるの??と思って、、、
    場所によって違うんですかね💦

お子さんその後レーザーの経過はいかがですか><!???

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

そうなんですか⁉️うちは一度診察して、病名がついてから保険適用か確認してから治療始めました!他のところはわからずすみません💦
    1回目は弱いレーザー当てて何も変わらず、2回目は前回より少し強いレーザー当てて少し反応あり気持ち薄くなったかなと思います!
    レーザーは3ヶ月に1回で、レーザー後1ヶ月後に経過見せに行って、更に1ヶ月後に見せて次回のレーザー予約する流れです。蒙古斑の元が濃いのでまだ長く通わないといけなそうです💦

ちなみに写真は治療前の蒙古斑です。今子供は保育園行ってて比較の写真がなくてすみません💦

• 1月8日
  • おさる

おさる

やっぱレーザーの強さによって効果が比例してるんですね><

写真までありがとうございますー><

私もこちらの病院にしようかなと思いますー!
    ありがとうございます><!

• 1月8日