※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
お金・保険

旦那さんかご自身が大きめのタトゥーが入っている方。医療保険、生命保…

旦那さんかご自身が大きめのタトゥーが入っている方。
医療保険、生命保険、収入保障どこに入ってますか?

主人の胸と肩に直径25センチくらいのタトゥーが入っています。
今は明治安田生命に入っていますが、更新型のため終身保険に入り直したくてほけんの窓口に行ったけどタトゥーがあるから、無理と言われました。

コメント

ひなたママ

以前フコク生命で働いてましたが、タトゥーがある人は保険にはどこも加入できないと思います。
フコクもタテヨコ10センチ以上はダメでした!

• 👶🍑👶

👶🍑👶

ありがとうございます😣
    明治安田生命に入った時は健康診断もなかったし聞かれてもないから言う事もなく入れたらしいんですけど、例えばネットで申し込みする保険で告知もすることなく入ったらどうなるんですかね?😣

• 12月14日
  • ひなたママ

ひなたママ

告知せずタトゥーの項目に嘘を書くと何かあったときに保証がおりないと思います!

• 12月14日
ねるぴ

うちの姉はほぼ全身入ってますが、保険入ってましたよ!日本生命だったかな?と思います

• 👶🍑👶

👶🍑👶

そうなんですね😣
    ほけんの窓口挟まずに入ればいいんですかね😢

• 12月14日
  • 猫らぶりィ

猫らぶりィ

タトゥーだめなんですか?知らなかったです……
    違う方のコメントで保険入ってから入れたって言えばいけるって書いてるのでそうすれば大丈夫なんですかね、、
    私の旦那も上半身、腕、脹ら脛に入ってます😭

• 1月23日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

私もダメって知らなくて今回保険の見直しで加入し直す際に健康診断受けないといけなくて、その時に病院でタトゥー見られて、色とか大きさ詳しく聞かれたけどなんでやろー?って言ってて、そしたら審査落ちたのでもしかしてと思ってほけんの窓口の担当さんに聞いたら、タトゥー入ってたらまず入れないって言われました😔
    ポイントとかの小さいのが足首にとかだったらいける可能性あるらしいですけど、うちの旦那は肩から胸にかけて直径40センチぐらいと腕に25センチぐらいの大きめのが入ってて。。
    担当さんが全部の保険会社に問い合わせてくれてうちの旦那が入れる可能性があるところがソニー生命だけで、今はそこの審査待ちです。
    後から入れたって言って入っても万が一給付金降りなかったらって言うのが怖いのでうちは入ってても入れてくれるところを探したいと言ってこんな感じです😣

• 1月24日
  • 猫らぶりィ

猫らぶりィ

ちがうところに返信してしまいました😱

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

そもそも告知以前に、保険会社って相互会社が多いので…コンプライアンスとかの観点から、加入を断っている所が殆どかと思います😓
なのでわざわざ告知欄にタトゥーがあるかないかなんて聞いて来ないですが、規定や約款には書いてあると思います💦

• 👶🍑👶

👶🍑👶

そうですよね。。
    ありがとうございます😣

• 12月14日
タマ子

一昔前の規約よりも厳しくはなってますよ。
入れたとしても保険料高くなるのは避けられません。
感染症のリスクは高くなりますから。

わたしの知人でtattoo持ちの人も
保険の見直しが出来ないって2年前くらいに言ってました。

• 👶🍑👶

👶🍑👶

ありがとうございます😣

• 12月14日
兎咲

私は
お腹にハガキより少し大きいサイズのタトゥーが入ってます。
タトゥー入れてからもそれを話して新しい保険に更新しました。(第一です。)
→その時に『今は入ってる人よくいるのでそんなに関係ない』的な事言われたと思います。

旦那は背中にガッツリ刺青で保険入ってないです。

• 兎咲

兎咲

追記。
    保険はざっくり2年位前の話ですー。

• 12月15日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

ありがとうございます🙇‍♀️
    第一生命ですか??ほけんの窓口通すより直接問い合せた方がよさそうですね!タトゥーって聞いた途端ほけんの窓口では嫌がられました😭

• 12月15日
さーたん

保険会社勤務です。刺青はどこの保険会社もアウトだと思いますが、たぶん暴力団関係者?を心配してのことなんだとおもいます(^◇^;)
保険に入ったあとにいれたことにすればいいといってみなさん保険契約もらってますよ💦笑 よく聞く話です😅

• 👶🍑👶

👶🍑👶

ありがとうございます!
    ほけんの窓口の担当の方はタトゥーのことをもう知ってるのでその方通しては難しそうですね。。外資系の保険だったらいけるかもと言って探してくれてはいるみたいですが。。

• 12月15日
  • さーたん

さーたん

その方を通しては厳しいとおもいます💦なので、どの保険に入るか自分である程度決めて電話するのがいいかと...😂生保の方々は喜んで提案にきてくださると思いますよ🤣🤣

• 12月15日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

それで保険に入れてもいざ給付金申請する時もらえなかったりのトラブルがあると聞いて、それならタトゥーがあっても入れるところを探した方がいいのかなあ。。と思っているんですが、どうでしょう😣

• 12月15日
  • さーたん

さーたん

給付金請求は電話や郵送でほぼやるので、まずタトゥーはバレないかと😂😂担当の方を通して請求することもできるのですが、たぶんわざわざこの人タトゥー入ってるので給付金出さないようにしてください!と担当が本社に言うこともありませんよ💦契約とった自分が悪くなるので😂と思うのですが、、💦
    一応私も営業職員ですので参考になれば☺️

• 12月15日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

ありがとうございます🙇‍♀️
    手術などになった時にお医者さんがタトゥーのことを告知して、保険会社に伝わり給付金がおりないって聞いて不安で。。すみません何度も😣😣

• 12月15日
さーたん

もし手術になった場合は、診断書をお医者さんにかいてもらうのですが、タトゥーのことを書く欄も無いと思います💦心配ならお医者さんに一言、書かないでくださいといっていただければいいかなと思いますよ☺️
かるい病気なら、領収書などで請求できますし♩
お医者さんが会社に電話して告知することは、個人情報なのでまずないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

刺青 保険 おりない